見出し画像

2022年11月下旬オススメ曲5選+α

ワールドチャンピオンになるためn(ワールドチャンピオンになるたm(ワールドチャンピオンになるためn(ワールドチャンピオンになるために

1.幽ノ楽園 /Albemuth

存流明透うううううううううううううう
幻想的というべきか、神秘的というべきか、独特の引き込まれていくような曲ですごく好き
2人のハモリ、ここまで重なり合いがブレないのすごくないか…?姉妹力を見せつけられたような感じだった。
2人とも私の養子になりません?

2.愛じゃない / DAZBEE

meiyo節炸裂のダズビーさんの新曲。
ラップ調でありながらも耳心地が良くて、歌詞がすごい入ってくる。
100回嘔吐さんのアレンジにハズレはないと思ってるから、この曲もアタリで安心してる。
個人的にDUSTCELLのEMAさんにカバーしてもらいたい。すごくしてもらいたい。

3.introduction / 雨ニマケテモ

CITY POP大好きです。
雨ニマケテモにしては珍しく落ち着いた雰囲気のゆったりした曲で新鮮だと思った。
MVの表現も過去作に比べて進化しててこれからもっと伸びていく可能性を感じた。
雨ニマケテモを聴け。

4.紅染月 / 染まるウサギ

なこちとぼっちぼろまるがひとつの曲を作りあげる世界線があるなんて思わないじゃないですか〜!!!!!
所々に散りばめられてるぼっちぼろまるの良さがすごく味になってる。
疾走感のある曲調で、バンド感があるなこちも好きだ
アウトロに入る一瞬だけ音が消えてからイントロと同じメロディーが流れるの良くないか…?

5.あのバンド / 結束バンド

ちょっとイントロから好きすぎて困っちゃった曲。Aメロ直前のギターとかすごい好みの音してる。
アニメの8話での演出は泣けるやつ。
こういう曲、最近では全然ないから、この土俵で勝負してきてるの最高すぎる。ほんとにバンドが始めたての頃に作った曲っぽさがあってリアル感がすごい。
ぼっちざろっくが覇権アニメです。

イレギュラー枠

シンデレラボーイ(cover) / naco

歌声がちょっと似合いすぎて困りますお客様!!!!!!
本家の慎ちゃんは魂からの叫びみたいな歌い方するけど、私的には女性のちょっとだけ叫ぶのを我慢してる感じの歌い方のほうが合ってると思うんだ。
その点、なこちはかなり理想に近くて困っちゃった。私にもその歌い方させてほしい。

ダーリンダンス(cover) / Ado

Adoさんは天才!Adoさんは天才!Adoさんは天才!
ゴリッゴリのアーティストAdoも好きだけど、やっぱり歌い手Adoがやるこの遊び心ある歌い方がほんとに好きだ。
後半になるにつれてダダダダダーリンのとこの勢いが強くなっていって、狂気感が増すのが最高。
ちゅ。のところ絶対録音してる時何回も発狂してそう。

左右盲(cover) / 佐々木ささ

歌詞の意味を一つ一つ噛みしめながら大切にして歌う佐々木ささと日本語の美しさをこれ以上なく表現してくるヨルシカの相性って良いのではと思う11月の終わり。(書いてる間に12月になっちゃった)
本家は優しさでぶん殴ってくるかのようなsuisさんの美声で丁寧に歌い上げてるけど、佐々木の左右盲は優しさの中にある信念のような力強さで歌い上げててこれも良いのでは。

KICK BACK(Live ver.) / 米津玄師

本家しか勝たんソングです。聴け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?