見出し画像

2022年4月下旬 おすすめ曲5選+α

ずとまよライブ行ってきて未だに興奮冷めやらぬなのあさんです。よろしくお願いします。

1.ベイビーあいへいちゅー / ナナヲアカリ

ナナヲアカリ×ナユタン星人の組み合わせは最強ってワケ。
中毒性高いし、ライブで絶対盛り上がる曲だと思う。
コールをHeyじゃなくてhateにしてるの天才か?
今回紹介する曲の中でずば抜けて良いと思った、聴こう。

2.ライフ・イズ・ビューティフォー / ReoNa

ReoNaさんと傘村トータさんの組み合わせは私信すぎた。
トータさんが書く歌詞のおかげでReoNaさんにものすごく寄り添ってもらえてるような感覚になる。
優しくて明るいのに切なさがある曲、大好物です。
生きてりゃいいのよ。

3.ピルグリム / 理芽

HALのCMに抜擢された曲。
理芽ちゃんの新衣装かわいいし、3Dハスターが初登場したり個人的に感動がでかい。
イントロの時点でいちいちメロディーが良すぎる(褒め言葉)
アウトロ前の指パッチン癖になる、ライブで一緒にしたい(?)

4.Bubble feat.Uta / Eve

EveさんとUta(りりあ。)さんの相性強すぎオブザイヤー受賞。
ラスサビ前の「今ゆけ 惹かれあう引力で」のところで、バッチリと合わさる部分とても好き。そこだけで5億回は聴ける。
Eveさんの裏声からミックスボイスに変わる瞬間がとても好きなんですけど、伝わる人いますか。

5.SELF HELP / 八木海莉

八木海莉はいいぞってことを言いたいためだけに選びました。後悔はしてません。
歌上手い、作詞作曲出来る、かわいいとかどれがひとつくらい欲しい。純粋に憧れる。
最後戯れてるの可愛い(オタク)

イレギュラー枠

オーダーメイド feat.VOCALOIDs / 傘村トータ

誰かのために言葉を伝えたいという想いが本当に伝わる曲。
トータさん程寄り添ってくれるような曲を作るボカロPはいないんじゃないかなと思う。
歌:傘村家のボカロたちって表記の仕方ものすごく好き。
ほんとに優しい調声が上手すぎる。傘村家のボカロたちはみんな優しい。

少女レイ / EMA(cover)

最初の笑い方可愛すぎて死ぬ。
EMAさんの少女レイ、これが本家と言われても疑わないほどに合いすぎてる。
儚さがあまりにも限界突破してる。
君は友達の言い方可愛すぎて死ぬ。

翡翠のまち / CIEL(cover)

CIEL様ああああああああああああああああああ結婚してくれええええええええええええええ
デビュー1年おめでとう………結婚してくれ………
明るい曲調の時のCIEL様の存在感出してくる歌い方ものすごく好き。結婚してくれ。
結論。結婚してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?