見出し画像

2022年11月上旬オススメ曲5選+‪α‬

てくのぷあああああああああああ

1.グッドラッカー / 美波

美波〜〜〜〜〜〜〜〜
サビの韻の踏み方が美波らしさ全開でたまらない、このテンポ感がすごく好きなんです。
かっこいい曲を歌う美波が好きなので最近足りてなかった養分を摂取出来て良かった。ラスサビの途中の早口パートでここから更に加速していくのかって気持ちにさせてくれるの最高。
グッと楽にして。

2.会いたいボクラ / HIMEHINA

この曲を聴いてアイタイボクラを現地参戦した時のことを思い出してボロ泣きしたジョジ民です。
ヒメの優しさが伝わってくる歌詞だし、「時代も時勢も次元も乗り越えてさ」とか、あいことばを「藍言葉」にしてるところに、ヒメヒナちゃんらしさを感じてすごく良い。
優しさが染みる〜〜〜〜〜〜

3.Enigma / Empty old City

今までのEmpty old Cityの曲とは系統が違って、軽快なリズムでオシャレな曲。
こんな曲も作れるのか…おい…ってなってる。多分普段どんな曲聴いてるの?って聞かれた時にこの曲って答えておけば外れなさそう。
早い段階からここまでEmpty old Cityの世界観を確立できてるのはほんとにすごい。毎回英語パートが良すぎるんだ…
早く見つかれEmpty old City

4.EAR CANDY(feat.bonbero) / 水槽

水槽さんの歌声、癖です。
基本的にラッパーの人の曲は聴かないけど、このコラボは良かった…相性が良すぎる。
「駅のトイレで外すカラコンは魔法 見えない方がいいもんばっか」って歌詞狂おしいほど好き。リアル感すごくてえぐい。

5.インザバックルーム / syudou

「辿り着いたぜアンタの背だけを追って」とかもうsyudouさん自身のことも歌詞になってるじゃないですか!!!
ちょっとこの曲かっこよすぎです。ラスサビ前の狂い方とかsyudouさんじゃなきゃできない表現だと思う。たまらない。
無限の悪魔とThe Backroomsを重ねるのもしかして天才ですか……
一瞬の新興と引き換えに一生と心臓を渡すのさって歌詞超良い。

イレギュラー

いけないボーダーライン(cover) / VESPERBELL

うーん、神!w
2人とも普段と若干歌い方を変えててこの歌い方もいいわね……ってなってる。
ヨミちゃんがワルキューレに合いすぎてやばい。もうワルキューレ入れよ。
カスカちゃんはいつも以上にふわふわしてない???なに????可愛いんだが?????
曲としての完成度はめちゃくちゃいいのに、イントロと間奏がギャルゲーのキャラ紹介みたいってコメント見かけて思いっきり笑ってる。私の感動を返せ。

ただ君に晴れ(cover) / naco

今回のなこち枠
若干ハスキーな歌い方めちゃくちゃ似合いません?
なんとなーくだけど、サビを聴いた感じ、若干suisさんよりも賑やかな海って感じがする。本家は第三者から見た女の子と海だけって感じで、こっちはその女の子から見た海と砂浜にいる他の人達みたいな(伝われ)

眼裏の懐疑(LIVE ver.) / CIEL

しーたんしーたんしーたんしーたんしーたんしーたんしーたんしーたんしいいいいいいいいいたああああああああああああああああああん
それでは、聴いてくださいって時点で声がええねん、しかもビジュ良すぎ、え、いつ結婚します?
前回ライブを経験したからか、今回は自分のパフォーマンスを最大限出してるように感じた。頑張ったね、しーたん。好きだ、結婚しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?