見出し画像

2022年5月上旬 オススメ曲+α

ヒメヒナちゃんに会いに行ったオタクですどうも。

1.歌っチャイナガール / なこ

おい!!!なこちの新曲が来たぞ!!!!!
約1ヶ月という短い期間で毎回頭に残る曲作れるの大天才!!!
Aメロからこれでもかって程の韻踏みでなこちらしさを感じつつも、Bメロの低音の発声のしかたが今までの曲と違って新鮮さを感じた。
色々と思考を巡らせないと生きづらい不便な世の中だけど、歌う時だけは何もかも忘れてバカみたいに騒いでいたいって思う。

2.溺愛患者 / せ。feat.花見鳥 餅

ボカデュオで投稿されたせ。さんともちちゃんの曲。
もちちゃんはほんとに歌い方が多彩で、曲が投稿される毎に今回はどんな歌い方で来るんだろうって楽しみがあるのが良い。
聴き取り能力の低い私でも2回変化したのは分かったから今回は3種類以上の声を使い分けてることは確定した!(雑)
サビの、タタッタータタタターターターター、タタッタータタタターターターターってリズムの繰り返し心地よすぎる(伝われ)(1回目と2回目で後半のターターターターの音が違う)
大好き(囁き声)

3.Hello.Hologram / HIMEHINA

これ!!!!!ライブで聴きました!!!!!
琥珀Remixが来ると思ってたところに来たからとても叫びたい気持ちを抑えるのに必死だった
めちゃくちゃかっこいい曲なのに、MVになると垣間見える芸人魂…ヒメヒナらしさしかない。
ラスサビ前の、「君の目の中にいたいんだ」で鳥肌もんですよ、もちろんあのライブは今も目に焼き付けたままです、ありがとうございます(?)

消えない feat.春茶 / MIMiNARI

春茶は最強なので入れました
MIMiNARIさん、初めての投稿に春茶を選ぶのは天才だし、春茶の良さを引き出しすぎてるので今後も楽しみすぎる。
記憶を音楽にするをテーマとした音楽プロジェクトにぴったりな、消えない という楽曲。センスが爆発してるかもしれない。

恋愛兵器!りーさるうぇぽんちゃん / ت

この方(名前はないってTwitterで言ってたから勝手にハッピーさんって呼んでる)の曲全部好きです、音の重なりが中毒性高いし、言葉選びがずとまよに近いものを感じる。
脈ある君に愛遺体なってワンフレーズで才能の片鱗を感じ取れすぎる。
今年絶対もっと有名になるので古参顔しようね

イレギュラー枠

ジェンガ(cover) / sumire*

すみれが好きすぎるのでド贔屓させてください
声の伸びがなかなかいないレベルなんです。ロングトーンとかダイレクトに響いてくるから最高なんです。
7月からオーディション始まるので応援してください。

モザイクロール(Reloaded)[cover] / ウイロニカ

ずっと待ち望んでました、ういちゃんの歌ってみた!!!!!!
まずね、サムネがかっこいいんよ、あぁ…ウイロニカ……
歌い方も若干荒削りだったのが解消されてものすごく完成度高くなっててビックリした…
セリフパートかっこよすぎて無限にリピートできる。
こんなにかっこいいのに、普段はめちゃくちゃかわいいことばっかりしてるので全人類ウイロニカを推してください。

身体は正直だって言ってんの / 式浦

式浦さん、最近出てきたボカロPの中でも完成度の次元が違いすぎる。
20秒くらいの曲で満足できるレベルなのにフルで来られたらもう満足なんて言葉じゃ表せないに決まってる。
とても好きです。神です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?