見出し画像

2023年6月オススメ曲

今年も半年過ぎたってまじ?
APIごときで騒いでるやつはネットをやめろ!

新曲MV編

1.花一匁 / ずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのにって溢した午前5時。まぁ私くらいになると24時間溢すんですけどね。
アーティスト名の由来になった曲を5周年まで取っておくのが異常すぎる。なんでこんな神曲を今まで投稿しないで我慢できたんだ。
ライブだとMILABOみたいな立ち位置になりそうな曲だなぁと思った。絶対楽しい。
5周年で嬉しい花一匁。

2.第一夜 / ヨルシカ

ピアノとsuisさんの声ってすごく親和性が高くてぇ……
MVも幻燈の集大成みたいで、ツアーを見に行ってこのMVを見てやっと月猫が終わった感じがする。
インスト曲を集めた「幻燈」の第2章で唯一歌詞があったり、過去にn-bunaさんがTwitterに載せてたり、ほんとに特別な曲なんだろうなと思う。好きです。

3.Black Glow / Albemuth

Albemuthかっこよすぎないか?
存流ちゃん、歌声がAimerとかに近い感じがするから、こういったダークな曲を歌うのが似合いすぎる。
途中の明透ちゃんのラップパートが明透ちゃんの強みしか出てなくて怖い。
やっぱり最強ユニットだったか……

4.Q&[ ] feat.カナタ(CV:わかばやし) / 響界メトロ

クソカッケェ!
初手聴いた瞬間好みのメロディで好きってなりました。若干カルディアに似てるところがある気がする。
サビのリズムがめちゃくちゃノリ易くて覚えやすいし、2番の韻の踏み方が厨二心をくすぐられて正直最高です。オタク、絶対こういうの好き。
響界メトロの曲で今のところ一番好きです。

5.コンタクトレンズを外した後の夜の散歩 feat.いずこ. /
時代遅れソクラテス

めちゃくちゃ曲名長ぇ!!って思ったのは秘密です。
曲名も長いけど、一つ一つの文の区切りも長くて、流れるように歌詞が綴られているのが好き
いずこさんの声がとても好(ハオ)なので、これからもオリジナル曲楽しみにしてます🫶

6.白雪 feat.しほ / -夕

しほさんの高音大好き侍、大歓喜曲です。
サビの高音やばない?なんでそんな綺麗な声出せるんですか???ラストの転調の時とかテンション上がっちゃった
時折挟んでくる喉から絞り出した感じの声がどストライク過ぎてもうどうしたらいいんですか?
超好(スーパーハオ)

7.永眠のすゝめ / なるみや

これ好きな人多そう、メロディーといい歌詞といい中毒性高い。
字幕onにするとすごいので2回目は字幕onにしましょう。
声が可愛い人にめちゃくちゃ歌ってほしい(ただの私欲)
とりあえず死期が近いと感じたらこれ聴きながら永眠しよっか。

歌みた編

ももいろの鍵 / 佐々木ささ

いよわさん×佐々木ささは外れることがない気がします。
綺麗な不安定さを表現するのが上手では…?声の震わせ方とか鼻から抜く歌い方とか真似出来ないからほんとにすごいなと思う。
いよわ曲コンプリート待ってます。

三文小説 / Neige

安定感バケモン、ここが安定陸塊だったか。
おねじゅの三文小説はずっと待っていたから、ついに投稿されて嬉しみが深い🫶
声の伸びといい、高音の綺麗さといい、安心して聴けるからおねじゅの歌は心にも胃にも優しい。

逆夢 / 緑仙 町田ちま 渡会雲雀 ジョー・力一 長尾景

アカペラでこれはクオリティおかしいだろ(褒め言葉)
初見は緑とちまちゃん目的で聴いたけど、男性陣が無限にすごくて笑いが込み上げてきてました。
MVも本家の雰囲気に寄せてたいたり、ほんとに素敵な作品で何回でも聴ける……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?