見出し画像

2022年10月上旬オススメ曲5選+‪α‬

ライブで全力で盛り上がるタイプのオタクです、ペンライト振りすぎて右肩が3日間筋肉痛でしたありがとうございました

1.色彩 / yama

この曲まーーじで良くて困る。yamaさん×くじらさんにハズレは無い。
MVに出たり、テレビ出演もあったりと、どんどん露出が増えてきたyamaさんがかわいらしくて愛おしい。ダンス可愛いね、、
言葉で表すのは難しいけど、初めて聴いた時からSPY×FAMILYらしさが出ていて、抵抗0で聴けたくらいにはSPY×FAMILYだった(?)

2.grace / 藤井風

藤井風、どこまでも優しさが滲み出ていて、曲にまでそれが出てるから最高に好き。
ふぅーとゆっくり息を吐いてから吸ってラスサビの流れすごく尊い時間で何億回でも聴ける。
藤井風のこのカリスマ力、全世界に通じるポテンシャルがあってこういう人が世界に出ていくんだろうなぁっていつも思ってる、好きだ

3.行方知らず / Ado

作詞作曲椎名林檎様とかいうチート曲。
林檎様の歌い方リスペクトしてるの伝わるし、そこにAdoさん自身の強みも織り交ぜてくるとかいう、常人じゃ出来ないことしてきて聴いてるだけで、才能とか努力とか関係なしに越えられない壁を感じて頭を抱えそうになる。
しかもsakiyamaさんのアニメーションがちょっと合いすぎいてやばいとしか言えない。やばやばのやば。

4.真実通過 / 終電間際≦オンライン

春茶ー!!!!!好きだ!!!!!
結局こういった曲調が1番春茶に合うと思う。どこかしらで聴いたことのあるような安心感がある
ファンの求める春茶ってこれなんだろうなぁって思うし、それを汲み取って作ってくれた曲感がすごい。

5.祝福 / YOASOBI

ゆりかごの星を読んでから聴け。
歴代の中でもこんなにストーリーの内容に寄り添った曲ってないんじゃないかなと思う。曲も含めて一つの作品なのが令和のガンダムなんだろうなって強く感じる。
間奏に出てくる、怪物とかにも使われてる低音の電子音とても好きだし、Bメロの短く区切るようなリズム構成もめちゃくちゃ堪らない。

イレギュラー枠

アオイハル / ミセカイ

パッと見よく居る、YouTuberの男女ユニットがノリで曲も作りましたって感じで、あ〜はいはい、またそういうのが出てきたのね(笑)って思ってたけど、しっかり上手かった。
シンプルに上手かった。舐めててすいません。

怪物(cover) / naco

なこちの怪物だあああああああ
Aメロの歌い方とかどタイプすぎてなこちの低音すこすこ侍もこれにはにっこり。そして疾走感も良き…
かっこいい曲を歌うなこちもいいぞ、聴きなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?