見出し画像

2022年10月下旬オススメ曲5選+‪α‬

皆の者よ、誰のでもいいからライブへ行きなさい。

1.KICK BACK / 米津玄師

今年一番天才だなと思った曲。
米津さんほんとに天才。私なんかの薄汚れた語彙じゃ表せないすごさ。
今回の発声の仕方、すごく好み。多分なんだけど、他の人がこれを真似しようとしてもただ汚い感じになるだけだと思う。米津さんの元々の歌声あってのこの歌い方だから許されるみたいなところ、あると思います。
来年のツアーで生で聴きたい曲ランキング1位です

2.CHAINSAW BLOOD / Vaundy

オシャレさ爆発しすぎてない???
チェンソーマン1話のEDから圧倒的な火力出してきて、スタートにふさわしい曲だったと思う。
チェンソーのエンジン音から始まって、ギターもエンジンを意識してる音作りをしてて、チェンソーマンのための曲ってのをこれでもかと感じさせてくれる最高の曲だ…
2番のラップパートすごく好きです。

3.残機 / ずっと真夜中でいいのに。

開幕からベースがずーーっとカッコよすぎるんだ…
個人的に久しぶりにずとまよの、これだよこれぇ!!って感じの曲が出てきてすごく嬉しい。ベースの主張が激しい曲ほどずとまよらしさが出てくると思う。
サビの、「試したいな」っていうすごい高音のところの演奏が特に好きです。二家本さんのベース一生聴ける。

4.Subtitle / Official髭男dism

髭男は天才です。異論は認めません。
最高の演奏に最適解な言葉を落とし込むのが上手すぎる。
またですか。あなたたち、曲出す度に話題になるじゃないですか。百発百中で日本人の多数に流行る曲を書くプロですか。
スーッと耳に入り込んで聴き心地の良い曲なのですごく好きです。

5.君よ 気高くあれ / シユイ

ryoさああああああああああああああああん
失礼しました、Supercellオタクが出てしまいました。
まーーじでカッコよすぎる。正直に言うとOPよりもこのEDのほうが好きです。
シユイさん、ちょっと沼に浸かりそうな声質しててたまらないです。これからどんどん注目されていくと思うけど、常に気高くあれ…

イレギュラー

PAKU(cover) / naco

今回のなこち枠
サビはノリノリでかわいい歌い方だし、ラップパートは若干無機質な声質で1度で2度楽しめてお得だね(?)
2番の、っつー⤴︎︎︎かってところの言い方とても好きなんだけどわかってくれる人います?何回もリピートしてるとやみつきになるんですよここ

Song Of Life(cover) / 姫野りあ

なんというか、やっとビジュに合う歌みたが出たわねって感じでのあさんはとても嬉しいです。
ポテンシャルの塊。普段のツイートとか見てたらギャップで脳がバグるレベル。わろたとか言ってる人が出していい美声じゃないのよ(褒め言葉)
映像もめちゃくちゃ綺麗だし、作品全体として綺麗にまとまっててすごく好き。

スイートマジック(cover) / 佐々木ささ

個人的に、1番似合うボカロ曲だとずーっと思ってたので歌ってくれてすごく嬉しかった。
明るくかわいい曲は全部佐々木ささ専用曲として特許取ろうよ(無理)
あ、朗読バージョンも好きです。狂気を感じて。

ロミオとシンデレラ(cover) / VESPERBELL カスカ

大正解!!!!
カスカちゃんは自分に似合う曲を知り尽くしすぎてる。好きだ!!!!!
可愛いが過ぎるよ、カスカ……………(クソデカ感情)
もういいでしょ、これが本家ってことにして。ずっと聴いてられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?