見出し画像

プロレスリング・ノア専属トレーナーの長濱です😊

僕は、NOAHの全大会に選手と一緒に帯同して選手のケアやテーピング等をしています❗

選手が怪我等をした際などは、会社と選手と相談して欠場、復帰等も判断したりしています。

今回は、稲村選手のnoteで怪我の話がありましたので、僕目線のものを書いてみました。

去年のZERO1火祭り新潟大会終了後、足首捻っちゃった。と、稲村選手から連絡が入りました。

症状と捻った方向性を聞きテーピング固定をテレビ電話で教えながら固定してもらいました。
(彼は巻くの結構上手です笑)
帰りの道中での注意事項等も伝えました。

痛み方や腫れ方、受傷機序(痛めた動作)から状態はあまり良くないかなと思いましたが、彼の性格上、必ず出場したいと言うことは分かっていたので、捻挫ならしっかり固定させて動けるようにして出場させてあげようかなと思っていました。

彼のnoteには、性格上という事もありましたが、日程的に次の試合までに検査をする時間がない事と、欠場するなら早いうちに判断してあげないと、相手の選手、団体にご迷惑がかかってしまうという事もありました。

実際、かなり焦っていたと思います。
しっかりこちら側から判断してあげないと無茶しちゃうかなと思っていました。

木曜日に怪我をして次が土曜日の試合だったので、一刻も早く病院に行ってもらおうと思い、すぐ行ける病院を探して、すぐ行ってもらいました。

結果、残念ながら骨折で欠場してもらうことになりました。

前回の火祭りの途中リタイア。
近くで見ていたし、沢山話をしてきたので、とても悔しい想いをしたのを知っています。

今回の火祭りは、前回の悔しさを、前回いけなかった決勝。そして優勝目指して、全力で闘うはずです‼️

皆さんの応援が稲村選手の力になりますので、是非会場で応援してあげて下さい😊‼️

NOAHの興行のない日は、駒込にて整体もやっていますので、興味がある方は是非治療にいらしてください😊
↓公式LINEからご予約できます🙇‍♂️

プロレスリング・ノア専属トレーナー
長濱

2022年07月16日 (土)武道館大会特設サイト

2022年07月16日 (土)武道館大会チケット

プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール