見出し画像

8/19

「1日の思ったことを記録する」

私の大好きな人がnoteを書いてて、
その日に思ったこと感じたこと新鮮なうちに忘れないうちに残していることを知り、
それってとても大切なことなんだと感じました。

その時は、
思い出に残る出来事だったかもしれない
自分が変わるきっかけになったのかもしれない

でも、時間が経つごとに残念ながら忘れていきます。
忘れたくなくても、記憶が曖昧になったり、
どんどん更新されて、自分の脳は良い意味でも悪い意味でも「変化」していきます

残念ながら、何年も何十年もの記憶をストックできる脳の持ち主ではないから
自分の言葉で思ったことを残していくことが必要なのでは、と

「思い立ったが吉日」
いつまで続くかは私の継続力にかかってますが、
ちょっとやってみようかな☆

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

現在夏休み中、時間があるからこそやりたいことを考え、
やれることを考え、1度しかない人生を毎日が大切な一日になるように

コロナもまだ感染者が多い中、体調管理は気をつけて頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?