見出し画像

もうすぐ10月

だんだん涼しくなり、季節が変わったということを感じるようになった

4月から新しい環境になり、やっと慣れ始め、そう思ったと同時に折り返し地点
そして、2023年もあと数ヶ月
今年、自分はなにを学びなにを得たのか、またなにを失いなにを捨てたのか

これからなにをしたいのか

毎日誘惑が多くて、そっちへ流されて
本当に大事なことを失ってないか

完璧なんて求めすぎたらダメだけど、
理想をもち、それに向けて努力する人ってかっこいい

大学3年生、院進がなければ学生生活も残りわずか
社会人になって、仕事とプライベートを両立している人ってすごい

時間は限られているからこそ、1日のスケジュールってすごく大切にしなきゃだし、今日はなにを得てなにを捨てるのか
取捨選択が人生の濃厚度に変わるんじゃないかなって思う

まだ、自分のスタイルは確立していなくて、誰かに堂々と話せなくて
理想論だけを語る口だけの人間だから
もうすこしスイッチ入れて、走らないと

やりたいことは妥協しない
やらなきゃいけないことはやり切る
やらなくていいことは切り捨てる

大切にしたいもの、守りたいものは手放さないように

自分の人生、自分にしか決められない
誰になにを言われようと結局は自分の決断
一日一日をやり遂げる

残り少しの20歳で考えたこと

21歳から、来月から、来年から、、、とかどんどん先延ばしにして未来の自分に担保を作り変わるなんて言い訳しないで
いますぐに毎日アップデートしていかないと後悔ばかりが残るんだよ

よーいスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?