見出し画像

【2023年振り返り】


※自己満なので興味ある人だけどうぞ〜

年末年始休みとか特にないので、
節目としてせめて気持ちの整理を
ここにしておこうかなと。

--------------------------------

10年以上続けたモデルを辞めた。
僕の人生で一番続いたことであり、
熱を注げたものでもあった。
それを「やり切った」感覚があって、
「次のフェーズに移る時期」が来たから
手放すという大きなことをしたなぁ。

やっぱり最初は怖くて、
いつの間にか僕の一部というか、
アイデンティティのようになってたことに
気付かされた機会でもあった。
それを手放して丸裸になった時、
自分はどれだけ人間力があるだろう?

そんなことにふと疑問を持ち、
今年はとにかく内省してた気がする。
他人ではなく自分に常にフォーカスし、
自分を満たすという作業を徹底的にした。

そしたらね、
今までは自分を適当に扱ってた。
ということにも気付かされた。
これを言うとその辺のキラキラ女子
みたいになるからあまり言いたくないが、
自己肯定感や自己愛が抜群に上がった。

それと同時に芯も手に入れて
ぶれにくくもなったし、
何が大事なのか?がハッキリした。

師匠の教育のおかげで、
明らかに周波数が変わって、
遠ざかる人や近付く人も変化したね。
周波数が変わったことで、
脳のノイズもかなり無くなったので、
仕事や研究に精も出て楽しかった。
価値観とか性格もかなり変わったね。笑
それほどまでに周波数の変化、
環境の変化は大きかったなぁと思う。

ずっとくすぶってた理由も分かったし、
自分のコア的な何か、本質が掴めた。
実はこれ18歳の時から探していたもので
自分にずっと問い続けて来たことだった。
それを今年やっと掴めたと思うと…。
本当に感慨深いものがあるなぁ。

少し意識が上がったことで見えたこと、
それは過去の言動の小っ恥ずかしさ。笑
あの時何であんなこと言ったのだろう?
と思うようなことが多々ありまして…
あの時はあの時で必死だったし
頭をフル回転させてのことなのだけれど、
それにしても子供過ぎて恥ずかしい。笑

そう思えるくらいには、
少しは成長したと言うことで…苦笑

意識を上げつつも、下げる練習もした。
やっぱり何事もバランスは大事で、
特に僕はアホになる時間が必要だった。
そのためにオタ活をしているようなもの。
あの時間がいい切り替えになってくれてる

何のために生きるのか?
どうしてそれをやり遂げるのか?
そう言う本質がやっと定まって、
かなり安定したように思う。

仕事のやり方も、
人間関係も、
自分の自己像も、
全てが表面的だった去年までと違い
全てを徹底的に深掘れたのではないかな。

これまでは結果も出したくて認めて欲しくて、社会に合わせてたように思う。
これからはもっと個を主張していこうと、
分からんやつは置いてくくらいで、
良いのではないだろうかと思い始めてる。

どうせ周波数の合う人は受け取れるんだ、
本質を貫けば結果も付いてくるわけだし。
色んな柵や、自分で植え付けた思い込みを一つ一つ外していく作業をしてたなぁ。
それが今年のハイライト。

今、とても身軽で毎日楽しくて、
周りに感謝を心からできて、
ストレスが全然ない。

来年は僕の見つけたコレを、
誰かに手渡せるよう、
お裾分けできるよう、
良いエネルギーを放ち続ける。

そして良いエネルギー交換ができる相手として選んでもらえるような人間になる。
それが選ばれる人の本質な気がする。

やっとスタートラインに立てた。
ここからが僕の本当の人生って思えた。
コレまでは誰かのレールを歩かされてた。
幼少期の洗脳や闇を抜き切ってこそ、
初めて自分本来の純粋な意思で
人生を構築できるんだと思うから。
それをしないで一生を終える人もいるけど
僕はここで留まるタマじゃない。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?