見出し画像

引越し準備と平成の女

約1週間後に引っ越しを迎える。

念願の1人暮らしで楽しみなのだが、寂しさと心配さが沸々とこみ上げてくる。

引っ越ししたことないし、こんな準備で上手くいくのか心配である。

移動距離も短く大々的に引っ越すわけでもないので、個人で引っ越し作業をおこうのだが、余計に段取りが分からない。

一緒に作業を行ってくれる親に相談するも「分からん・しっかりしなさい」という結論にしかならない。
当たりまえだ。私しか分からないのだから。

ライフラインの手配を済ませ(たぶん)、必要なもの・ことを考える。
住所の変更は?あれ…免許証も住所を変更するのか?(今年更新なんだが…)、マイナンバーとか保険証も?クレジットカードとか…コンタクトの定期便も…わぁあああああああ!!!!

考えれば考えるほどやることが出てくる。

他にもやることがあったりで手が回らず色々と疲れてしまう。

地元を離れる&周りが就職のタイミングで卒業旅行や遊ぼうと色々とあるのだが、話が前に進んでいない。

おそらく私が前向きでないからだろう。非常に申し訳なさを感じつつ、もういっそうひっそりと引っ越したくなってしまう。
それはそれで、なんか周りから言われそうで怖いよな…とか考えてしまう。

友達関係って大事にしたほうがいいって分かりつつ難しい。
卒業旅行とか遊ぶのってタイミング的に行くべきなんだろうけど、無理して行くべきなのか…。断ることはありなのか…。
後悔するとか見るけど本当なのか?友達関係むずい…。


環境の変化に対する弱さ(なぜか進学・進級とかのタイミングで体調が破茶滅茶になる)に怯えつつ、色々頑張りたいところだ。


最後に楽しい話でも。

部屋の片付けをしていると懐かしいものが沢山でてくる。

引越し先に荷物をあまり持って行けないので、捨てるぞ!と思うもなかなか捨てられない…。

カシャカシャのシールと香り付きのシール

もう、この香りがthe小学生の時に好きだったやつ!というのを表している。ファンシーショップとか香り付き消しゴムのあの少しあまい匂い(伝われ)
(水入りのシールって腐らないのだろうか…怖)

ドラマ「ブラッシュアップ」でもあったのだが、これらのシールは価値が高めなので(薄いシールとは格が違う)シール交換では中々あげたくないものだった。お気に入りだったし。

シール交換現代っ子はやらないのかな…平成の女の子だけ…??

三角定規や分度器のセット

こんな柄好きだったなぁ〜と思い出す…いやぁ懐かしい…。

謎の消しゴム

可愛くて消すという用途で使用できなかった。(小さいし)


懐かしくて取っておきたいのだが、使い道がなく今回の引越しを機に泣く泣く手放すことになった。

令和の小学生はこんなもの好まないのだろうか🥲

平成の女の子だけなのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?