見出し画像

【自己紹介】 わたしについて

はじめまして! Noa.です。

今回はnoteを始めるにあたり、自己紹介を書いてみようと思います。

少しでも興味をもって目にとめていただき、ありがとうございます!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


【わたし(Noa.)について】

関西圏在住 20歳 現役女子大生(学部2年)です。

関西圏の某私立大学に通っています。

コロナ禍で入学式は無く、色々なスタートが微妙になってしまって、少し不満を抱えたままの大学生活を約1年半ほど送っています…。


【趣味】

 ・音楽を聴くこと

「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドが大大大好きで、ライブも行きます!

 他にもKing Gnu やマカロニえんぴつ、キュウソネコカミetc..が好きです。

 邦ロック以外も様々な音楽を聴いて楽しんでいます。


・写真や映像制作

 高校時代に写真部に所属したことをきっかけに(全然活動してなかったけれど。)一眼レフで写真を撮るようになりました。

そこから、映像にも興味を持ち始め、撮影や編集も少し勉強して行うようになりました。(全然人に見せられるようなものではありませんが。)

ドラマや映画、MVなど観ることの方が、制作より好きだな〜と最近思っていますが。


【なぜnoteを始めるのか】

・自分の人生や将来について考えてみたいから

先ほども述べた通り、ダラダラとした大学生活を未だに送っています。

「大学=人生の夏休み」なんて言葉を聞いたことがあるのですが、まさにそんな感じです。

大学生活の前半が終了しようとしている中で、こんな生活を送ったままでいいのか?と思うことが増えてきました。

noteを書くことをきっかけとして、少し自分の人生について振り返りながら、将来について考えていきたいと思っています。


・自己表現できる場が欲しかったから

自己表現というか、何らかのクリエイターになりたい、何かを発信したいという気持ちが昔からあります。

中学生の頃は勉強そっちのけでTwitterで情報発信することを楽しんでいました。(今見返せば内容も行動もアホ丸出しで恥ずかしい…w)

少し前にはYouTbeに動画を投稿してみたりもしていました。

が、再生数や流行を考えた動画を制作していたせいで、本当の楽しさや、自分が作りたい映像が分からなくなり、動画投稿をやめてしまいました。

noteなら好きに書けるんじゃないかな〜なんて浅はかな気持ちで始めました。

noteで好きなことが書けるようになってきたら、またYouTubeを投稿してみたい!なんて気持ちもあります。


【何を書いていくか】

趣味の話とか、大学生活のリアルな話や、勉強・資格について、なんかを書いてみたいと思っています。

大した話が書けるかどうかは、分かりませんが、まずは自分が楽しめる程度にゆる〜く書いていこうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです。

では!

Noa.


 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?