がむしゃらな日々は報われる

留年がかかった大学3年の時、試験勉強でずっとB'zの「MOVE」を聴いていた。「がむしゃらな日々は報われる」のところだけは毎回口ずさんでいて、その甲斐あって留年は免れた。もちろん普段から勉強しとけよというツッコミ待ちの話なんですけど。

フリーランスであれこれやるにしても頭の中だけで話が展開していて全然形になっていない。2019年が始まって2週間。そろそろ動きだそうと思い、カレンダーを買い、年間予定表を立て、それを譜面台に乗せた。

というワケで、営業の一環で毎週月曜に曲をアップするコトにした。どうリーチしていくかは未知の領域なのだけど、知ってもらう機会を増やしていくコトに、きっと意味はある。

考えすぎが自分の悪いクセだと自覚しているので、まずは動くコトを意識したい。結果が出てから修正していけばいいじゃないの。営業やってた頃、会議で「どうせ死ぬわけじゃないから色々やってみろ」と言われたコトを思い出した。

そんなわけでまたMOVEを聴いている。

がむしゃらな日々は報われるらしいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?