名阪ツアー名古屋編

前回までのあらすじ

15時30分に名古屋到着。バスを降りると交差点でフリーハグの札を掲げたおっさんに迎えられた。いかにもおっさんといった出で立ちの、普通のおっさんだ。誰が得するんだそれは。

会う予定の友達に電話をすると、もう近くまで来ているらしい。のだが、土地勘が無いのでこちらまで来てもらうコトになった。待つコト5分。合流。

僕には血の繋がらない姉が居る。別に異母兄弟と義兄弟とかそういう話ではない。単に僕が「姉ちゃん」と呼んでいるだけの、3つ上の友達。

4年振りくらいだろうか。毎回会う度に「こんなに身長に差があったっけ?」となる。ざっと30センチ差あるらしい。たまにしか会わないからだろう。最初はスタバの新作が飲みたいと言っていたのだけど、お腹が冷えたから温かいものが食べたいという話になり、すぐに飲みに行った。

LINEではちょいちょい連絡を取っているものの、LINEと会うとでは会話の量が違う。お酒を飲みながら色んな話をした。近況から音楽の話からアニメの話まで、本当に色々した。途中でカフェ行ったんだけど、そこでもまだずーっと喋り倒していた。

ビレッジマンズストアというバンドを勧められたり、宇宙よりも遠い場所というアニメを勧められたりした。近々見てみよう。

帰り際、ちょっと早めのバレンタインをもらってしまった。こちらも東京土産を渡した。たまにしか会えないけど、たまにでも会いたい。

帰りもバスにするか悩んだけど、さすがに疲労が色濃く出ていたのでやめて新幹線にした。出張帰りという風な人達が多かった。

なかなかの長旅だったけど、色々と実りのある2日間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?