ホウ・レン・ソウ!

案件が一つポシャった。

Twitterで某団体が曲の募集をしていたので立候補した。DMにて楽曲のCDを送ってくれと連絡がきたので、すぐに一筆添えて送った。

7月には必要とのコトだったので、もし決まったとしたらそろそろ準備しないとな~と思い、経過がわからなかったので念のため主宰のTwitterを覗いたら

「レコーディングしました!」

って6/10の日付で写真付きでツイートされていた。

オーライ。無事にレコーディングが終わったようで何より。

でもね、他に決まったなら決まったで連絡ちょうだいよ。こっちも体空けて待ってるんですよ。逆に自分がやられたらイヤでしょ?やられたらどうせTwitterとかで「連絡がもらえなかった。こういう報告をするのが常識ではないか」みたいな事言うでしょ?そんでフォロワーの数の暴力に訴えて連絡くれなかった人のコトを悪者にしたりするでしょ?(興奮しているのでやや偏見が入っています)

別にいいんですよ。他に案件が流れても。こういうのは合う合わないがあるし。でも連絡はくださいよ。大勢とやりとりしてて時間が無いのかもしれないけど。見た感じ2人くらいしか反応してなかったけど。お互いを知らない分、ならそこは誠実に行きましょうよ。こういうコトがあると印象も悪くなる。なった。

音楽友達にも愚痴ったら「我々フリーランスに必要なのは相手を許す広い心」と言っていた。まあその通りだと思う。連絡が来ないのが普通、くらいに思っておいた方がいい。CDの送料は勉強代というコトで勝手に納得した。

ありがたい話で7月にいくつか案件が入ってきているのでスケジュール調整が必要になったため、このような事態に遭遇した。

という自分への戒めと備忘録、そして愚痴です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?