無職日記12 余興

無職を利用してリハーサルをしてきた。

友達が2018年4月に結婚式を挙げる。これの余興を頼まれており、そのリハーサル。一緒にやる友達はこれから一緒に仕事をする(予定)なのだが、お互い小休止中。

先日の日記に書いた通り、やっと曲のラフもできたため、友達の自宅兼スタジオのある埼玉まで電車で向かった。外はすでに春めいており、あまりの陽気にジャンプと共にストロングゼロを買ってしまった。昼なのに。

青髪でアコギ背負って両手にストロングゼロとジャンプ。何屋さんだよ僕は。

かくして友人宅でリハーサルを繰り返したわけだが、結局一泊してしまい、延べ2日を過ごした。ある程度勝手がわかるあたり、ここはお互いの経験値によるところなのかもしれない。

久しぶりにアコギ触ったら指がめちゃくちゃ痛いので、今日はもう何もしない。煮詰めたらまた細かいところを詰めていこう。

その前にまず弦を張り直さないとね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?