初任給

初仕事が終わった。

某アイドルへの楽曲提供。フリーを名乗っての初仕事。打ち合わせから始まってラフの提出、それの戻しなどを含め、だいぶ時間がかかった。

先日ライブで初お披露目というコトで、朝から渋谷に行き、ライブを後方から見ていた。振付がついて、実際に歌っている所を見て、じーんとした。サビのところは「こういう振り付けを想定している」と仕様書(?)に書いておいたのだけど、その通りになっていた。初めて聞くお客さんもさすがドルオタ、対応力がすごい。瞬時に曲の構成を理解してついてきてくれた。

今回、アイドルソングだけどミドルテンポの曲を制作した。アップテンポばかりなので、一つくらいこういうのがあっても逆に目立つだろうというのがひとつ。あとは「休憩」ができる曲を作ろうと思ったのがひとつ。

演者もお客も短時間ならいいけど、長時間となると疲れるじゃないですか。その娘達は今後ワンマンがあるので、そこも視野に入れた上でミドルテンポにした。我ながらいい判断だったと思っている。

ライブ後にメンバーに挨拶して、全員と写真を撮った。可愛いレディーに囲まれてご満悦(写真アップは諸事情により割愛)。

ここがスタートという気持ちで、もっと横展開していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?