無職日記10 作曲

無職を利用して曲を作っている。

依頼されている案件のスケジュールを半月ほどぶっちぎってちるんだけど、今日やっとスケッチが完成した。難産にもほどがある。

そもそも前職での心労をひきずり続けたのが一因なのだけど、前職は週7日の10時〜22時というクソみたいな労働環境だったため、物理的に時間が取れなかったというのもある。

それにしたって時間がかかったんだけど、やっぱり日々の作業を続けてないと曲の作り方忘れるね。継続は力なりとはよく言ったものだと思う。筋肉と同じで、常に鍛えてないと衰えていく。

せっかく無職を利用して小説読んだり映画観たりとインプットできているのだから、アウトプットも等しく繰り出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?