続・体質改善日記3

2018/03/21

体重:76.4
体脂肪率:23.1

朝:プロテイン
昼:豚肉と温玉のサラダ、フォカッチャ
夜:焼肉
水:2リットル

今日は朝から友達の家に行く。前々日に「謝礼出すから掃除手伝ってくれ」と言われたため、オーバーオール、Tシャツ、手袋、手ぬぐいを用意して訪問。

すごい。魔窟。入り口から本の山。シンクにペットボトルと皿の山。寝室は服と本の山。リビングはダンボール、服、ゴミの山。行く先々にはピスタチオとティッシュが散乱し、BB弾がそこかしこに散らばっている。謝礼なんて大げさなと思ったがこれは納得の汚部屋。

雪がちらつく中だったけど、こんな部屋でまともな服なんか着られるか!という気持ちでTシャツ1枚で作業した。10時から始めて16時までひたすら掃除。ライターと電池がめちゃくちゃ出てきたのすげえ笑った。賞味期限が3年経過したカロリーメイトも出てきた。あとこんなにド汚い部屋なのに虫が一匹も出なかった。虫すら逃げ出すレベルという解釈もできる。

また、掃除した時のティッシュの山、ぶっちゃけ彼のアレのアレだったわけだか、ティッシュだけを詰めたゴミ袋作って「中学生の部屋」というタイトルを付けた。写真はさすがに撮影していない。現代美術といっても過言ではないデキだった。

というハードな作業の合間に昼はサイゼに。ガッツリ食べたい気もしたけどサラダのみにした。

代わりに夜はガッツリ肉を食べた。さすがに肉体労働と呼べるレベルだったのでタンパク質で回復!

毎日シャワーか多いのだけど、さすがに今日はお風呂に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?