続・体質改善日記11

2018/03/28

体重:75.0
体脂肪率:23.1

朝:焼きおにぎり3個、みそしる
昼:野菜とサラダチキンのマヨネーズソテー
夜:カレー、ラーメン
水:2リットル

節制してジムで真面目に運動したけどあんま減ってない。すぐに結果はでないので仕方ない。地道にやっていこう。

午後からは無職を利用してリハーサルへ。友達のスタジオで7時間くらいアレコレやっていた。指が痛い。だいぶアレンジや進行も固まったので、あと2回ほどやればカンペキだ。

もう一人の友達を交えて3人でやる曲があるんだけど、その友達が20時過ぎに到着するとのコトで、待っている間に晩ごはん。リハやってる友達宅の前がココイチのため、結局ココイチになった。これはまあ仕方ないのでサラダを食べ、ライスの量を減らすなどして対策した(結局ささみカツと納豆をトッピングしたからあまり意味ない可能性もある)。

もう一人の友達が合流したのが20時30分。そこから進行の打ち合わせをして、3回ほど合わせてOKとなったのでリハ終了。時間は22時を回っていた。ここから3人にスーパーファミコンミニをやり始めたのがケチのつけはじめ。スト2やったりF-ZEROやったりマリカーやったりしながら気づけば時刻は24時前。僕らは夏休みの中学生か。

スト2をやるおっさん達

結局友達に車で自宅まで送ってもらうコトになったんだが、時間が時間なだけに「ラーメン行こう」という話になるわけだ。送ってくれた友達は何度か僕を自宅まで送ってくれたコトがあるんだけど、その度にうまいラーメン屋に連れて行っていた。我が町、松戸は近年ラーメン激戦区となったためおかげさまでうまいラーメンには事欠かない。

数年振りに友達を「貴生」というラーメン屋に連れていった。当然僕も食べる。うまい。味もさるコトながら、この時間帯、さらにしばらくラーメンを食べていない身には背徳感という極上のスパイスが付加される。すまん我が身体。ダイエットしてるけど食ってしまった。明日のジムめっちゃ頑張るから。すまんて。

そう思いながら完食。
明日から本気出す(何度も言ってる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?