名阪ツアー大阪編

そんなわけで大阪名古屋ツアーに行ってきました。

1/19(土)

昼間は支度を終えた後に親友Mくんに車を出してもらい、今回会う人たち向けのお土産を購入。ウェブメディアびっくりセール行きたかったけどそれどころじゃなかった。

夕方から誰かに飲みに付き合ってもらおうかと思ったんだけど、無理にお金を使う必要はないと思い、安く済む地元の飲み屋へ(結局飲むには飲む)。

21時頃まで時間を潰して、新宿へ。夜行バスに9時間乗るので、マックで腹ごしらえしてから水2リットルを購入。バスのトイレでジーンズからスウェットパンツに履き替える。

22時40分にバスタ新宿を出発。0時頃になったら寝ようと思い、それまでアマプラ見たりしてボケっとする。0時になり消灯。こんなに暗くなるんかいと思うほどに真っ暗にされた。友達にもらっためぐりズムとウェットマスクのフル装備で就寝(したものの、途中で何度も目が覚める)。

1/20(日)

朝7時になんばOCAT到着。軽く屈伸して足をほぐす。まずは腹ごしらえと思いカフェでトーストとコーンスープを飲む。温かい。食べながら予定を立てて外に出る。小雨。寒い。

対談は夜なのでそれまでは暇。とりあえずお風呂に入りたいと思い、スパワールドへ行くコトにする。新世界を目指してなんばから歩く。

なんばの商店街歩いてたら自由軒が目に入り、急に食べたくなる。のでスパワールドはお昼食べてから行くコトにした。時間があったのでとりあえず新世界までは行ってみるコトにした。

何となくアタリを付けて適当に歩く。途中にゲーセンやらがもう空いており、大阪の朝は早いなと感じる。

新世界をうろつく。キン肉マン2世に出てきた串揚げのお店を発見したものの、開店前から行列が出来ていて諦める。

お昼前になんばの自由軒まで戻る。3人ほど待っていたけどすぐに通される。レトルトでしか食べたコトなかったけど、さすが本家。うまし。

そのままなんばのあたりのたこ焼き屋を2軒ハシゴする。それから阿倍野まで歩いてたこ焼き屋に行く。計3軒ハシゴ。

15時。スパワールドに行く。なかなか歩いたのと、所々飲みながら歩いていたのでワリと疲労しており、寝湯でぐったりする。その都度、隣のおっさんが腹をピタピタ叩いたり、歌いだしたりして妨害される。腹立つ。

17時頃にスパワールド離脱。グッタリしすぎたせいでやや遅刻のスケジュール。17時40分頃に待ち合わせ場所に到着。対談する人達とご挨拶してから梅田のお店に移動。

18時過ぎから対談開始。相手は若い兄ちゃんと大学の先生。2人を相手にざっくり2時間、まあまあホロ酔いだったのでアレコレ喋った。楽しかった。

20時過ぎにお店を引き上げる。翌日の予定のコトもあり、大学の先生以外はここでお別れ。先生と二人でお店をハシゴする。先生の終電間際までまたアレコレ話した。楽しかった。

先生を駅まで送り、梅田の商店街まで戻る。一人でお寿司屋さんに入り、しばしのんびりする。隣のカップルがなんかワケアリっぽくて聞き耳立てていた。

それからカプセルホテルにチェックイン。お酒も入っていたし早く寝たかったので、お風呂は翌朝に回す(これが失敗だった)。

名古屋編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?