続・体質改善日記10

2018/03/27

体重:74.3
体脂肪率:22.9

朝:ヨーグルト、バナナ
昼:なんちゃってカレーグラタン
夜:ごはん1/2杯、からあげ、アボカドのマリネ
水:2リットル

今日からジムに通うコトにした。無職だけど。いや、無職だからこそかもしれない。ここのところ非常に怠惰な暮らしぶりとなっているため、無理やり規則正しい習慣を作ろうと考えた。あと体鍛えたかったから。

そんなわけで9時半過ぎにジムに行くと、周りはおじいちゃんおばあちゃんばかり。そりゃ時間帯考えたらそうか。それでもみんなガンガン走ったり筋トレしたりしていて、下手したら僕よりも元気そうだった。

初回のため器具の使い方などをレクチャー頂き、軽い筋トレとウォーキング。ウォーキングは家の周りを歩いている時から「時速6キロ」を意識しているので、今回も最初は時速6キロでスタート。ウォーキングマシーンにテレビ付いてるんだけど、みんな佐川氏の証人喚問見てた。

僕も見てたんだけど、途中からは持参のiPodで曲を聴いていた。試しに映画ロッキーのサントラかけてみたらやばかった。高揚感がハンパない。一曲目のeye of the tigerからもうやばい。気分はロッキーだ。その後、ラスト10分にB'zのギリギリchopかけてみた。時速12キロで曲が終わるまでめっちゃ走った。音楽の作用スゴいね。ウォーキングマシーンは一回30分と決まっているため、30分のプレイリストでも作ろうかな。

その後、久々のジムのせいか、めちゃくちゃ昼寝してしまった。夕方に近所のダイソー行ってジム用のバッグを、ユニクロでシャツを買った。これから火曜〜金曜の午前中はジムに費やす予定なので、真面目に通おうと思う。

ジムにおいて、決め事を一つ作った。
前日の体重と同じ番号のロッカーを使うという決まりだ。この数字が少しずつ減っていくように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?