いざ大阪

今日(1/19)の夜から大阪-名古屋の二泊三日(車中泊含む)です。

先日打ち合わせをした大阪の青年の企画で、なぜか対談するコトになったからです。そんでYouTubeにアップされるんだとか。怖いから顔出しはやりませんけど。たぶん。

交通費と食費支給というコトなのでホイホイと乗っかったのですが、何となく申し訳なさもあり、バスタ新宿に行ってみたいというのもあり、夜行バスに乗るコトにしました。久々すぎて勝手がわからないので色んな所を調べ、三列シートのトイレ付きに落ち着きました。

ツイッターでも意見を仰ぎ、準備も万端。スウエットパンツも濡れマスクもばっちりです。あとシカシカ鳴る音漏れイヤホンを切る用の十徳ナイフもばっちりです(持ってない)。

月曜は夕方までに名古屋に移動して、名古屋の友達に会う予定。これも色々調べてバス移動。大阪でどうしても食べたいラーメン屋の時間と、友達に会う時間の調整をめちゃくちゃ頑張った。脳が疲れた。

いつも一人旅する時は目的地だけ決めて、あとは行き当たりばったりが多いんですけど、目的地に人がいる旅なのでそういうわけにもいかない。スケジュールがある旅程が久々だったので、時間の調整がしんどかった。あと運賃の安い手段探すの大変だった。

お金出してもらえるから新幹線移動でもいいんだけどさ、いつもとはちょっと違う旅も悪くないかなと。

何はなくとも、長時間乗車による腰の疲労が心配。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?