見出し画像

毎日続けること

文章に書きたいなぁって思うことは
日々あるんですけれど

なんだかなかなか最近書けなくて
noteがご無沙汰になってます。

基本かっこつけなので
ちゃんと書かないと!って思ってしまって
書けなくなるんですよね。

だからあんまり構えないことにします。笑

唯一毎日ネイルデザインを作ることだけは
執念で続けていて、

雨の日も風の日も台風の日も
(↑体調的にメンタル的に)
やっているということが
自信にも繋がっています

最近ハマっているのが
似たデザインの配色違いを連日で作って、
インスタのストーリーでアンケートをとるという遊び

インスタのフォロワーさんって
2000人以上は居てくださっているのですが
基本知ってる人しか見ていないだろうという感覚で
やっているので


たまに以前からずっと見てました!とか
メッセージをいただくと
なんともこそば嬉しい気持ちになります


このストーリーアンケートもそうで、

知ってる方が答えてくれたら、
『あー〇〇さんっぽい!』って思えるのも楽しいし、

知らない方だと
知らない方なのに見てくれて答えてくれるのが嬉しいし、『ふむふむアナタはそっち派なのね!』とちょっとその人のことを知ったような気持ちになってしまったりします

noteを書こうとしなかったのは
見てる人少ないしって思っていたけれど
1人でも見てくれたらすごいことだし
書かないと見る人増えないでしょって
当たり前のことに行きつきました笑

そして見る人少なくても
ずーっとブログ続けてる
友人もいて
すごいなぁって思ってたけど
書くのが自分に必要なことだから
書いてるんだなぁって
これまた当たり前のことに気付きました笑

元々優等生気質というか
相手の反応や出方で、
自分の出方を変えて
評価を得ようとするタイプで
それが今まであまり苦でもなかったけれど
年齢とともにそれもできなくなってきてるなぁと
気付き、
こうやってタラタラ書いてみてます笑


今後書いていきたいネタとしては、

☑︎爪を痛めないネイルのこと
☑︎色彩理論のこと
☑︎自分らしく働くということ
☑︎共同体の仲間として何をしていけるかということ
☑︎行ってよかったところ
☑︎食べて美味しかったもの

この辺りかなぁ

ほんとは不言実行のほうが向いてるのだけど
(書くと既にやったような気持ちになってしまいがち)

この辺りは変わらなさそうなので書いてみました。

また気が向いたらのぞいていただけたら嬉しいです。

今年はネイル講師業をさらにやっていくので
(その気持ちに呼応するかのように生徒さんの問い合わせが増えていってる。全然発信できてないのに、、、)

ネイリストになってみたいなぁとか
なってみたけどなんだか上手くいかないなぁとか
そんな方はぜひ気軽にメッセージしてください。

↓↓↓

リンク先まとめ

マシーンセミナーの詳細は今のところはインスタが一番見やすいと思います。
(ホームページがまだ整理できてない)


ネイル施術のご新規様はストップしていますが、気長に待ってくださる方はLINE公式アカウントに、
『キャンセル待ちしたい』とご連絡いただけると、
空き枠のご案内ができるかもです。

長々タラタラでもタイミング合えば読むよーっと、
言ってくださる方がいらしたらぜひいいねください。
全力で励みにします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

【ネイルで健康寿命を延ばす】をテーマに、爪を痛めないネイルができるTsubameNails-つばめねいるず-/バーでネイル体験ができるTSUME bar-つめばる-/ネイル塾TSUME koya-つめこや-/未知の世界を知るBar菜音-nanon-活動中。