休日

休日、最高。
そうじゃない日は「ああ、働かなくては」みたいなテンションにはそうそうなってないなと気付く、どちらかといえばハッピーな気性なんだろうかな。

夜が遅くなっても好きなだけ起きている。録画してた番組だとかシャッフルで気になる音楽を流す、iPhoneの画面ににやけながらテレビ画面の人が笑う、これはどちらにもよくないことなんだろうなと思いながら。

観たり、読んだり、聴いたりして気づけば明るくなったり、気づけば寝てたりする。そういう休日の前日(当日)。
早起きの母の生活音に目が覚める。いつからか習慣になった朝ドラを寝たりしながらみる。今日は草刈のおじいさんがかっこよかったなあ、北海道開拓の歴史について調べてもいいなとそのとき思ってた、おじいちゃんとアイスクリームが食べたい。

めざましテレビでやってたロックンロール葬儀の「Fuckin' Yuya Uchida, don't rest in peace just Rock'n Roll!」って愛に感動する。

12時あたりに入浴、明るい時間の湯船は別世界。まだ風呂上がりはすこし寒い。

午後は自転車に乗るか歩くかして、借りてる映画のどれを観ようかと企む。
(羊たちの沈黙、フロリダプロジェクト、エンドレスポエトリー、ハードコア)

#休日 #ハッピーかい#夜更かし #スマホ世代 #テレビっ子 #生活 #朝ドラ #なつぞら #北海道 #アイスクリーム #ロックンロール #dontRestInPeace #昼風呂 #散歩 #映画 #レンタル #羊たちの沈黙 #フロリダプロジェクト #エンドレスポエトリー #ハードコア

#アニエスヴェルダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?