見出し画像

私至上最高のファンデーション

買ってよかったもの』で一番最初に思い浮かんだアイテムについてご紹介します。

ノンケミカル、ノンシリコンタイプ石鹸で落とせてつや肌になるリキッドファンデを探していたところ、

北島寿さんによる著書で安達祐実さんがモデルの『クレンジングをやめたら肌が綺麗になった』に載っていたVIRCHEミネラルファンデーションを購入し使ってみたところ、まさに私が待ち望んでいた使用感で、本当に買って大正解でした!!!

画像1

注文してから二日で届きました😊

画像2

厳重に梱包されています✨

まず本品を使う前に、サンプルを試してみて色が合わなかった場合返品出来るので、サンプルから使って行きます!!

画像3

ライトとナチュラルの二種類。

まずは、ライトタイプから塗っていきます!!

画像4

硬すぎず、ゆるすぎないテクスチャー✨

画像5

続いてナチュラルタイプを塗ってみましょう!!

画像6

画像7

右がライトで左がナチュラルのカラー。

ナチュラルの方が馴染んでますね。

なにより、

この、透明感よ!!!


付け心地ですが、

ベタベタした感じやギラギラしたつやっぽさじゃなくて、

自然なつや感としっとり感がまず気に入りました。

あと、なにより、顔色がパっと明るくなった!!

なんてゆうんだろう、、何度も言いますが透明感が出たような感じ


何度も鏡見ちゃいました。

これ、
かなり期待以上です。

カバー力ですが、アイラインの上に塗ってみました↓↓↓

画像8

画像9

お肌に優しいミネラルファンデの中だったら申し分ないカバー力です✨


VIRCHEミネラルファンデーション注目のポイントは❕

💡石鹸で落とせる
💡ノンケミカル処方
💡セラミド、ヒアルロン酸配合
💡保湿力、保水力がある
💡コスパがいい


セラミド配合なので、メイクしながらスキンケア出来る気持ちでいます✨

実際メイク落としても顔が全然疲れてないんです。


あとね、びっくりしたのが

去年の真夏、お祭りの出店の手伝いで昼間から汗だくで動き回ってたのですが、ふと友達が

なんで化粧崩れてないの?

って言ってくれたことが衝撃でした。

鏡見たら、確かに綺麗なままでした。

崩れてないというより、きっと皮脂と綺麗に馴染んでたのもあるのかも✨


メイクをして嬉しくなったことって久しぶりかも。

これで初回送料込み¥2980で2~3か月もつのでコスパも良し✨

欲を言うなら、もっとカラーバリエーションあればいいのになー!!って思いました。

気になった方は是非チェックしてみてね💕↓↓↓

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?