見出し画像

プロヴェデル(type-COMMAND 02)

 こんばんは。今日もプラモ紹介、先週末発売のプロヴェデルの2体目をブンドド紹介していきます。

 全体から。先に出ていた01とのパーツの違いはフェイスのみですがカラーリングが白メインになったことで不思議と変わって見えるんですよね。やはり大型というだけで満足感を感じちゃいます。

当然ながらいろいろ動かせます。顔はあんまし動かせないですが01よりはパーツ変更により多少角度変えられる気がします。

エグザマスク搭乗。このためといわんばかりの白アルトとの親和性です。

REX形態にももちろんなれます。やっぱり私はこの形態が一番好きです。今回は顔を隠すパーツはないですが逆向きになったアンテナがちょっぴりいいアクセントになってるかなと。

01と並べればとんでもないスペース占有率になりますね。

 ざっくりですが今回はここまで。いわゆるカラバリとして出ましたが、発表当時はまさか大型キットまで色違いを出すとは思わなかったです。01とパーツを入れ替えてみるのもいいでしょうし、他キットとのカスタマイズにも白カラーの利点を生かしたことができそうです。ボリューム満点かつ組み立てやすいので、ふところに余裕があれば買って損はないですよ。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。