最短帰宅

 こんばんは。今日は平日話。

 今週もいつものようにお仕事しておりますが、今日はちょっと残業したところで少し空けて遅めの会議が入っている日でした。他の人の都合があり仕方なく定時後に入った打ち合わせです。

 定時上がりしてれば帰ってリモートで参加をと思ったのですが、絶妙にちょっと残ったせいで帰った場合に間に合うか微妙な時間に。なら帰らずに夕飯買ってきて休憩室で食べてようかと思ったのですが、上司の方が遅れて参加でもいいよといてくれたのでお言葉に甘えることにしました。

 とはいえそんなに遅れるわけにはいかないと会社を出まして、できるだけ信号や車・人の通りが少ないルートで(もちろん安全運転で)運転してみたところ、今までの行き帰りの中で一番早い会社⇔自宅間の移動ができました。おかげで会議に間に合ったレベルです。

 最近はワンパターンの通勤してましたが今までにいろんなルートを開拓していたかいがあったというもので、まだ縮めることもできそう。時間帯にもよるとは思いますが、また最短チャレンジしてみるのもよさそうです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。