見出し画像

ベースガンダム

はじめに

 こんばんは。今回は購入して今までしょっちゅうツイッターで登場させてるGPN-ベースガンダムについて話していこうと思います。例によって機体の詳細は以下リンクを参照ください。

ベースガンダムとの出会い

 ベースガンダムはビルドダイバーズの最終回でちらっとだけ登場した機体なわけですが、このときはリアルタイムで見れる環境にあり、かつ公式がyoutubeで最新話を見れるようにしてましたので、ファーストコンタクトはアニメでした。

 その後すぐプラモの発売が決定したのですが、少し値が張ることもあり発売日にいきつけの模型店に行くまで買う気はあまりありませんでした。それでも試しに買って組んだところ…

画像1

かっこいいじゃないか!となったわけです。可動域がとんでもなくありますし、武器もこのキットだけでもそこそこあります。

画像2

ブンドドがはかどるはかどる。あっという間に好きになりました。

組んだその後

 私は大体組んだプラモはある程度ブンドドした後展示スペースの方に置いてしまうのですが、ベースガンダムは特例ですぐ触れる場所に置いてます。今もいじりつつ書いてます(笑)。手持無沙汰なときにピッタリなんですよね。

 ただ手元に置いておくだけでなく、他のプラモの写真を撮る時に、よくベースガンダムさんに協力してもらってます。

画像3

自分の感情を代弁してもらったり、

画像4

オプション系の使用例になってもらったり、

画像5

やられ役になってもらったり。ほんと便利です。

おわりに

 いろんな役目をこなしてもらってるベースガンダムさん。これからも破損に気を付けながら協力してもらおうと思います。成形色が特殊ゆえ購入をためらう方もいると思いますが、買って損はないですよ。


サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。