見出し画像

ガンダムレギルス

 こんばんは。今日はこの前の休みに中古屋で買ってきましたガンダムレギルスをブンドド紹介していきます。

 立ち姿から。これの前に一度組んだ経験はあるのですが、おそらく発売当時くらいのことなので実に10年ぶりくらいになるかと。というわけで極力シール使わず部分塗装多めで仕上げてます。ライフルの白はキットそのままじゃシールすらないんですが現在ならパーツ分けしてるんでしょうね。時代を感じます。

可動域はまずまずというかヴェイガン機体のフォーマット準拠という感じ。異形のガンダムというべきなんでしょうけど、後続で鉄血や水星の魔女と後輩が出てきて、今やこのデザインは全然ガンダムしてると思ってしまいます。

さすがにビットはシールドの展開はできますがエフェクトもついてないので自作するしかないです。

やはり便利だと思うのが手のギミックで、サーベルも出せてバルカンにもなるのずるいです。

背面のキャノンも前に持ってきて全門斉射的な。オーソドックスな武器体系化と思いきやかなり火器積んでるんですよね。

本編では使われなかったレギルスコア。当時から脱出用とばかり思ってましたが、AGEガンダムよろしく別の身体と合体してウェア換装とかできそうですよね。

 羽と尻尾を展開して荒々しい感じで。AGE-FXのバーストモードみたいにエヴァのビーストモードみたいな隠しシステムとかあったらという妄想です。

因縁の対決イメージで。このダークハウンドも2代目ですが大学時代に組んだものなので4年くらい差があります。

 今回はここまで。どうしても組みたい欲を抑えるべく買いましたが超久しぶりに組んだキットだったので懐かしんでました。ちょっと前にジェノアスも組みましたがAGEキットの良さを再確認できましたね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。