見出し画像

ガンダムAGE-2 アルティメス

 こんばんは。今日は昨日に引き続きプレバン品のもう片方、ガンダムAGE-2 アルティメスをブンドド紹介していきます。

 立ち姿から。といっても今回は脚が自立しないタイプなので最初からベース使用です。本編には登場しなかったウェアで、昨日のレイザーと同じく付録キットだったためプレバンで発売されるまで幻と思ってたキットです。ダブルバレットのランナーがすべて入っているためキット内だけで完全な姿で組めます。

可動域はもちろんバッチリ。色分けはレイザー以上に完成画像とにらめっこしましたからおそらく完璧なんじゃないかと。このキットもポリキャップ移植を前提とした構造をしてる部分があるので、説明書と違っても加工なりしてよりブンドドしやすくしました。

メインはやはり両肩のライフル。本当に偵察型なのか疑ってしまいます。

右腕に装備しているのはビームガン兼サーベル。というかサーベルの方が主みたいです。

マウントしてあるツインドッズライフルももちろん持たせられます。あと地味に驚いたのが肩のレドーム展開ギミック。ちゃんと偵察要素あります。

一部パーツ差し替えで変形してグライダー形態。ノーマルやマグナムとか変形後のプロポーションがいいように思ってましたが、それに匹敵するくらいのまとまり方してます。プチ加工のおかげでスムーズに変形できます。

 今回はここまで。レイザーと同じく生きていうるちにお目にかかれないと思っていたキットでしたので、手に取って見れるだけで幸せ気分です。色分け含めしっかりと組ませていただきましたのでクオリティもバッチリじゃないでしょうか。赤レギルス再販とかフォーンファルシア発売とかAGEキット展開が続いてますので、この調子でOカスタムやHG版クロノスとかいろいろとみんなが欲しいであろう機体もプラモ化してほしいですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。