見出し画像

SMP ガオライオン&ガオエレファント

 こんばんは。今日は昨日のガオイカロスに引き続き、先月届きましたSMPのガオライオンとガオエレファントのセットをブンドド紹介していきます。

 まずはガオエレファント。すでにガオナイトの時にブラックカラーで出ていたので組むのは2回目ですが、ようやく本編準拠カラーが手に入りました。単体販売では一番最初だったパワーアニマルがSMPではほぼ最後に収録されるという逆転現象です。

ようやく完全再現のガオキングソード&シールド。やっぱこのカラーリングが見慣れてます。

ちゃんとブラックカラーと同じく必殺技再現用の多関節な刃もついてます。

もちろんガオナイトにも。今回はいかにも刃物な薄さの付け替えパーツもついてるので、これにするとより劇中感が増します。

 続いてガオライオン。奇跡により巨大化した姿です。といってもガオキングに収録していたものと変わったのは大きさだけでなく、より獣らしい造形になってます。

かなり可動軸があるため、動かしまくれます。それなりに動かしてますが、やはり四足タイプはほぼポージングしたことないのでいまいち感覚がつかめず…

 それはさておきメインディッシュ。本キットにガオファルコン、ガオシャーク、ガオタイガーを用意して完成するガオケンタウロスです。いやもう合体させただけで大満足、大興奮ものですよ。ガオライオンの合体ジョイントが腹を押して突出してくるギミックが結構癖になります。

ここでガオライオンの広い可動域が活きてくるわけで、上半身もかなり自由なこともありどうやってもかっこいいです。

必殺技の究極剣技・獣王の舞が余裕で脳内再生されます。もちろん上半身を変えたり腕を換装したりできるわけですが、思い出補正もあってこの姿が完成されてる感じがします。

 今回はここまで。巨大ガオライオンに関しては当時まあ買ってはもらえなかったわけで、ガオケンタウロスの立体物を拝むことなんて生きてる内はないだろうとも思ってました。それが今この手にあるというのは感無量です。残す商品展開はガオゴッドで、当然予約してますから届くまでいろいろカスタマイズして遊びたいと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。