見出し画像

30MS ツキルナ=ディアース

 こんばんは。今日はこれも組んでから寝かしてしまってた30MS新シスターのツキルナ=ディアースをブンドド紹介していきます。

 ノーマルモードから。大まかにはリリネルララネルの系譜で同じパーツもありますが足と胴、頭は新規です。カラーリングも黒金ベースでガラッと変わった気がします。

可動域は言わずもがな、スカートはリリネル同様別パーツに差し替えられるので脚が前にも出せます。

アーマーを取り付けてイノセンテフォーム。これもリリララの全部乗せバージョンをベースに頭の耳とか後ろの追加パーツとかでさらに盛り盛りです。そして杵を模した武器がまたいい味出してるんですよね。

これだけアーマーをつけても結構干渉レスに動かせるので両手持ちもできたり。設定では元気っ娘みたいなので大きめな動きさせたいですね。

杵は付け替えで槍にもできたり。遊びに余念がないのはグッドです。

 せっかく足にブレードがついてるので蹴りっぽいのも。後部のアーマーもかなり動かせるので表情付けにいいですね。

 今回はここまで。実は久々の30MSだったりしましたが安定かつもりもりでポージングがはかどりました。単体のバリューが高いので30MSデビューにもいいかもです。次の本体のあるキットはまたシャニマスが来るので予定と相談しつつ準備しておきましょうかね…。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。