見出し画像

Figure-rise Standard 仮面ライダーキバ

 こんばんは。今日も先週末発売のプラモ紹介、FS平成ライダー最後の登場となる仮面ライダーキバをブンドド紹介していきます。

 立ち姿から。素組+シールでこのクオリティで、これまでの19人を経ただけあります。個人的には肩と右足の鎖の意匠が放送当時から気に入ってます。

可動域も優秀でキバらしい平手も完備。腕は引き出しにより曲げる角度をさらに上げられます。

ちゃんと腰のフエッスルを持つ用の手もあります。ということで一連の動作をやっていきますと…

キバットにフエッスルをセットして右足を振り上げ。キバットは付属のベースで飛ばせますし翼が広がる上でフエッスルを加えることが可能で、この片足立ちで実は補助なしで立ってます。要調整とはいえできること自体が驚愕ですよね。

そして足を解放状態に差し替えてのダークネスムーンブレイク(ライダーキック)。このガバっと開いた足の再現もぬかりないです。

こうなると地面に出るキバの紋章のエフェクトも欲しくなってしまいますね。

 今回はここまで。放送当時に見ていたかっこよさそのままなキットになっていて、最後に発売したFS平成ライダーにふさわしい完成度です。可動も優秀で一通りの劇中再現も可能です。次は最終フォームの展開が始まるみたいですが、私的には令和ライダーの展開もしてほしいところ、ここまでのクオリティになったからには今後のFSライダーも楽しみです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。