見出し画像

ラーメン回り

 こんばんは。今日はグルメ話。

 しばらく前にちょっと遠いところの家系を食べに行ってから、期間が空いてまた家系を食べたいとなりました。といってもそれが1,2か月前くらいのことで、2週に1回くらいで休みの日にラーメンを食べに行くことが最近です。間違いなくにSU○URU TVの影響です(笑)。

 ちょっと前に話した二郎系もこの流れの中の一つでつけ麺も食べたりしますが、やはりメインは家系。調べたところさすがに自宅から割と近いところにはなくて、ちょっと遠出が必要な位置ばかり。でも欲が勝つので行くわけですが、結構お店によって特色が違うんですよね。大きくは大学時代に食べてた豚骨が強めなのから醤油強めなものまで。

ちょうど今日仕事の帰りに食べてきたのは後者でした。でも個人的には大学時代によく食べた名残なのか前者の方がいいかなと。

山岡家にも行ってきてます。これはいい意味でチェーン店らしさのある味といいますか、安定感がありましたね。スープ飲んだ時のインパクトはちゃんとあります。

 ひとまず気になったお店は一通り回り終わったのですが、家系以外に目を向けるとまだまだ行ってない店もありますし、来月以降はまた出張もあったりします。さすがに毎日とか周期短く食べるのは身体によくないので、程よい感じに開拓進めたいですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。