見出し画像

エグザビークル(ホースメカVer.)

 こんばんは。今日もプラモ回、先週末発売の新エグザビークルをブンドド紹介していきます。

 全体から。名前の通り馬の形をしたメカになっていて、人以外の生き物の形をしたエグザビークルとしては3種目。今回は機体を乗せることもあってか結構大きいです。

可動域は四肢と頭、胴に尻尾と一通り動かせますので単体でのポージングもかなりはかどります。

やはり真価は機体を乗せてこそ。フロント・リアアーマーは外す必要がありますが、割と自然に乗せられます。

付属の接続パーツと差し替えてケンタウロス風に。ちょうどK社さんの方でもケンタウロス娘が出たばかりですが偶然なんでしょうかね。

さらに脚は前後ろ両方ともボールジョイント穴があるので脚の交換などにも。Cジョイントや3mmジョイントも使って今までにない脚部を創れそうです。

さらにオプションパーツなどについてたジョイントがあれば機体を乗せる際に固定することも可能です。ついでに手綱っぽい感じにパーツ取り付けもしてみました。驚いたことにこのポーズで補助なしで自立しました。

 今回はここまで。キット単体で見てもしっかり大きさのある馬メカでかなり満足ですが、何かしら機体があれば乗せて遊べますし、武装を増すのもよし改造パーツに使うもよしです。犬虫馬ときて次は何の生き物モチーフが出るんでしょうね。私的にはバックパックにもなる鳥とかあるのかなと思いました。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。