見出し画像

Figure-rise Standard 仮面ライダードライブ

 こんばんは。今日は先週末発売の新しいライダープラモのドライブをブンドド紹介していきます。

 立ち姿から。今回も例にもれず劇中にほぼ近い出来になってますが、今回はかなりのシール地獄。ミニプラばりに貼ってます。ただ素材の異なる3種のシールで構成されてるのでクオリティはしっかりあります。パーツ自体もスーツとメタル、タイヤで質感が違います。

可動域はいつも通りなので「ひとっ走り付き合えよ」ポーズもばっちり決まります。

当然ながらライダーキックも。完全再現にはトライドロンが必要なのでさすがにきついですが。

シフト操作、ベルトさんのキー操作といった動作もちゃんとできます。ベルトさんも表情シールがたくさんついてて選択式です。

武器もちゃんとありまして、まずはハンドル剣。これもシールはりはりしてますが結構パーツ構成多いです。

さらにドア銃も。こっちがさすがにドアは開きませんが、ハンドル剣とともにシフトスピードを装填して必殺技再現ができます。

 今回はここまで。組んできたシリーズ内で言ったらエグゼイドを越える量と複雑さがあるシール貼りでしたが丁寧に貼れば素組でもハイクオリティなドライブが手に入ります。次に出ると発表された鎧武と並び立たせるのもたのしみです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。