見出し画像

マイクラのキツネに初対面

はじめに

 こんばんは。今回はおとといくらいにマイクラでようやく出会えたキツネについての話です。

遭遇に至るまで

 前回話した通り私はちょこちょこマイクラをやっている訳なんですが、キツネの実装当初からサバイバルで出会えないものかと思っていました。以前話した通りけものフレンズのギンギツネや仙狐さんスキーなためキツネは是非一目見たかったんです。

 つい最近までこの出会えたワールドではプレイしてなかったんですが、バグが多く起きたので違うワールドでリスタートしたところ、リスポーン地点はジャングルバイオームでした。開拓が大変だと思いつつゲームを進めたところ、オウムを発見しました。

画像1

この時点で興奮ものだったわけですが、さすがにジャングルバイオームに拠点を構えるのもなあ…と思って近くに見つけた草原バイオームに引っ越ししてみたところ、その近くにタイガバイオームがありました。程なくしてスイートベリーを見つけたのですが、これも初めてサバイバルでみつけたので新鮮味を感じたのですが、すぐに次の思考に移っていました。

「…これ近くにキツネがいるんじゃ…」

そう思って少し探索したところ、黄金色の動物を発見!拠点まで連れてきたのが下の画像になります。

画像2

はいかわいい(満面の笑み)。サバイバルで見つけるまではクリエイティブでも見ずにいたので、感動しましたね。マイクラチックなデザインがまたいい味出してます。また、ちゃんと狩りをするときはじゃんぷ!してるも高評価です。他のモブではパンダしかない食事モーションがあるのも素晴らしいです。極めつけは鳴き声です。かわいすぎてキレそうという気分をはじめて感じました(笑)。とにかくべた褒めするしかないです。

 少し手間取ったのがキツネの逃げ足のはやいことはやいこと。リードつけるのに一苦労しました。また、碌に調べていない状態のときに柵で囲っておいたところ無事脱走されました。今はしっかり調べて生態を把握したので、今後家とか作ってあげたいですね。

おわりに

 久々にマイクラで興奮したキツネ発見についてでした。この調子でパンダにも会ってみたいですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。