見出し画像

SMP ガオゴッド

 こんばんは。水星の魔女1話を見て大興奮しっぱなしの私です(笑)。リライズでは毎話感想回をやってましたが今作はいろんな考察とかは他の方にお願するとして、今日から数回はプラモ紹介です。今回は先週プレバンから届きましたSMPガオレンジャーロボとしていったん最後、ガオゴッドをブンドド紹介していきます。

画像1

 まずはパワーアニマルたちから。言ってみればガオキングのアニマルたちのカラバリになるのですが、ガオレオン以外は新規パーツがあったりしています。ガオジャガーに関しては元と模様もちがうためシール再現です。とはいえ神の獣らしい5体となっていますよね。当時DXは持ってたので思い出がよみがえります。

画像2

 そしてこちらが百獣合体したガオゴッド。こちらもガオキングと合体シーケンスやフォルムはほぼ同じなんですが、顔がまったく異なるのもあって全然違う巨神です。

画像3

当然ながら可動域はDXから大幅に増えてます。ガオソーシャークのブレードをほとんど思うままに振れます。

画像4

今回のオプションは必殺技である「天誅 パワーアロー」再現用の形状重視パーツ。DXだと構えられなかったのはもちろん、冠から取り外して持たせてたので弓が小さかったんです。これができるというのがもう感動モノですよ。

画像5

 劇場版で登場したコンビ。確か映画はあとからレンタルで見た記憶ですが、当時はガオナイトを持ってなかったのでようやくの並びたちです。

画像6

 まあやるしかないですよね、これまでの6巨神そろい踏みです。これまでのSMPガオレンロボはコンプしたわけで、1年ちょっと集めてきた達成感を感じます。そして一番はガオレンジャーをリアタイしてた時はできなかった全部のパワーアニマルを手に入れるという快挙を達成できたことに感動をおぼえております。

 今回はここまで。最初に話した通りおそらくはこれが最後の商品展開。最後まで満足に楽しめました。でも欲を言えば当時発売してたガオハンターブルームーンとか、はたまた新パワーアニマルとか出してくれたらなと思いつつ、とりあえずはここまで出してくれた開発者さんに感謝です。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。