見出し画像

【速報】3種類のデザインが立候補!タンポン商品化に向けた一般投票を開始します


「これまでにない生理用品のパッケージ」を目指し、打ち合わせを重ねてきた5人。

……このたびめでたく、候補が決まりました!


以下の3案です。

 
【A】SKY


普通の日用の「レギュラー」は朝焼けの空の色。多い日用の「スーパー」は夕焼けを。特に多い日用の「スーパープラス」は、オーロラを表しています。うつろいやすい生理期間中の体調を、変わり続ける空の色に託して生まれました。


【B】SIMPLE


こちらは、とにかく「Simple is the best」に。
パートナーや、ご家族にも買ってきてもらいやすいシンプルデザインと、
商品情報のわかりやすさとの両立を目指しました。



【C】CAT


生理中も、猫のようにのんびり、ゆったり過ごしてもらいたいという思いを込めました。タンポン初心者にも手にとりやすいように、柔らかな色合いに仕立てています。



この3案に絞り込まれるまで、様々な議論、ドラマがありました。これまでにつくられたサンプルは、のべ100案(!)を超えています。(その経緯はまたおって、投票期間中にお届けします!)

「どのデザインになっても悔いはない」と、メンバーが口を揃える3案となりました。が、残念ながら、最終的に制作できるのは1案のみ……! できるだけ多くの人に、「これが欲しい!」と思っていただけるデザインになることを願っています。

投票期間は本日7/29(月)12:00 から、 8/16(金)まで。

※投票期間を延長しました

たくさんの方からの投票をお待ちしております!

※「 #ソフィパッケージ開発 」のタグを付けて投稿していただけると、メンバーや事務局の目に届きやすくなります!


【投票について】
以下を足し上げて、合計数の多かった1案が選ばれます。

・公式Twitterアカウントのアンケート投票数

・公式Twitterアカウントからの、それぞれのデザインについての投稿についたいいね!数とRT数

公式Instagramの各投稿へのいいね数

#NoBagForMe プロジェクトが目指すのは、「女性たちが、自分自身の身体について気兼ねなく話せる、知ることができる世の中」です。今回のパッケージデザインは、あくまでスタートライン。ここからの展開にも、どうぞご期待ください。

(構成:村山佳奈女 撮影:山口雄太郎 イラスト:荒木智子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?