3回目で異性とドライブ行ってみると

どうも、マイペースなのびーです。

これも過去のお話ですが。

一昨年の9月頃、テニスサークルの練習でとある女子(Dさん)と出会いました。

その時は自分もDさんもまだそのサークルに入ってあまり日が経っておらず、

いまいち溶け込めなくてアウェー感がある状態でした。

練習の中でミニゲームをすることになり、

自分はそのDさんとたまたまペアになりました。

ゲームが終わってから「テニスはけっこうやってるんですか?」という

ちょっとした会話から話が少し弾んだんです。

そして練習が終わり帰宅すると、

不思議なことに「DさんにLINEしてみようかな」という気持ちになりました。

「でも今日初めて喋ったばかりだし、LINEで友達にもなってないから急にメッセージしたら引かれるかなぁ」

と不安にもなりましたが、

思いきってお疲れ様でしたLINEをしてみることに。

そしたらLINEが続いたんです。

それから彼女を食事に誘うと🆗の返事。

1回目の食事では会話も弾み、あっという間に3時間くらいが過ぎていきました。

「また行きたいな」と思い、

その場で誘うとまた🆗のお返事。

ただDさんは土日休みではなかったため、

次回の約束は1か月後。

それでもその間もLINEは続き、

自分の気持ちは食事では日に日に強くなっていきました。

そして2回目。

直前にマレーシアへ一人旅行をしていたので、

お土産を買っていくととても喜んでくれました。

「自分はDさんのこと好きだ」

その時点で既に気持ちが舞い上がっていたので、

また会えないか?良ければドライブでも?

という話になり、

年末のある平日なら休みで空いてると言ってきました。

ただ、

その日は自分はまだ仕事(年内最終出勤日)。

それでももう「好き」という気持ちでいっぱいの自分は、

何と有給申請をしたのです(笑)

そして2回目のデート?から役に1ヶ月半後。

ついにドライブの日。

朝からDさんを迎えに行き、

色々な所に行きました。

時間はあっという間に流れ、

Dさんを家まで送って行くことに。

(最初からそのつもりでしたが)

家に着く少し前で車を止めて「ちょっと話がある」と思いきって切り出し、

Dさんに告白しました。

Dさんはびっくりしたようで、

少し考えたあとに「もう少し遊びに行ったりしてから決めたい」と。

返事は保留だったのです。

自信があったわけではないけどドライブまでしたのでOKなものだと思っていました。

それでも可能性がなくなったわけではないので、

後日次の約束をしました。

が、そのドライブ以降LINEの返事が明らかに少なくなり、

そのあたりに敏感な自分(女子かww)は

だめかもしれないということも覚悟し始めました。

そして4回目の約束の1週間前に突然「話がしたいからどこかで会えないかな?」との連絡。

自分は一縷の望みを持って仕事後に1時間かけてDさんの家の方まで行きました。

それから合流してファミレスへ。

そしてDさんからの返事は、、、

「凄く優しいんだけど、彼氏としては見れない」

要は友達としか見れないとのこと。

覚悟していた返事とは言え、

やっぱりショックはショックでした。

その状態でまた1時間運転して帰るという(苦笑)。

後にドライブでどこに行ったなど全部サークルメンバーの一部にバレていたことが判明し、

(自分はひたすら隠してたけどDさんが普通に喋ってたww)

Dさんのいないところでさんざんいじられました(笑)

まぁそのおかげで大きなキズにならずに済んだとも言えるわけで。

ということで、

これが「3回説信じて告白してみたけどダメでした」エピソードの一つでした。

正直に思ったことは、

「NOなら初めからドライブ断ってくれ~( ;∀;)」

何で3回目のドライブ🆗したんでしょうねぇ。

そりゃあこっちは3回会えてしかもドライブまで行けたら期待しますがな(笑)

女子の考えてることってわからんなぁと思いました。

まぁ反対のことも言えるか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?