テニスコンに行ってみたら

どうも、のびーです。

またまたのんびりと体験談更新していきます。

これも去年のお話。

何か出会いがあればラッキーと思い「テニスコン」というものに行ってみたのです。

(中学からかれこれ18年くらいテニスやってるので)

「テニスコン」とは、

テニスと合コンを合体させたようなイベントで、

テニスという共通の趣味がある分異性との会話が始めやすいという面があります。

そして当日行ってみると、参加者は男性15名の女性12名。

(どうやら女性はもう少しいたみたいですがドタキャンか無断欠席?のようでした)

まず参加者は自己PRカードを記入します。

そして最初に自己紹介タイムがあり、

異性全員と話す時間が設けられています。

ただし、一人2分くらいしか話す時間がないので、あまり一人一人の特徴は覚えてられません。

自分が気になるポイント(年齢や趣味など)をさっとメモできるくらいですね。

その後で男女をそれぞれ4グループに分けてテニス開始。

短時間で男女それぞれのグループの組み合わせを変えてなるべく異性全員とテニスで絡めるようにイベントは進んでいきました。

ここで、

男女それぞれの経験者未経験者の比はと言うと、

男性はほとんど経験者、女性は逆にほとんど初心者です。

なら上手い男性は良いところ見せればモテそうですよね。

が!

「あいつカッコつけてアピールしてるな」と思われてしまうので、

男性は基本みんなかなり抑えめなプレーに終始徹してます(笑)

多少魅せようという人もいましたけどね。

そしてテニスタイムは1時間半くらいで終了。

1面に30人弱いるので、

正直テニスした感はほぼ皆無です(笑)

その後フリータイムがありまた異性と話す機会があります。

そして、、

いよいよ最後にして最高潮の、

マッチングターーーーイム!!

参加者はそれぞれ番号が振られていて、

良かったなと思う異性の番号を3つまでカードに記入して運営に提出します。

最後に番号札を回収する時に集計結果が渡され、

そのカードに自分番号と異性の番号が書いてあればマッチング成立というしくみです。

自分は最後の方だったのでけっこうドキドキ。

みんな結果のカードは裏向きで渡されるので

他の人は結果がわからないんですが、

自分の二人前くらいの男性がそのカードを渡されて見た瞬間に「チッ」と舌打ちしたので、

そういう場合は「あ、あの人マッチングしなかったんだ」と分かってしまいます(笑)

そんな場面みたらますます怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、

とうとう自分にカードが渡されました。

「まぁマッチングしたらラッキーだな」くらいでイベントに来たとは言え、

そりゃあできるならマッチングしたい。

そして、カードを見ると、、、

マッチングしとるーーーーーーーーー!!!!!

ということで、

長くなってしまったので、

このお話は、

続く(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?