見出し画像

週次日記 2024-15 

4/8 月曜 

天気予報が雨だというから散歩を休んだのに全然降らない、と書いてるうちに降り出した。信じて良かった。

4/9 火曜 

ランチと買い物へ。昨日の青嵐でも桜はほとんど散っておらず、ちょうど満開。明石公園とかすごい人だろうな。

ちょっと前のAndroidアップデート以来、カメラアプリがめちゃくちゃ使いづらい。色温度とかがワンタッチで変えられず超ストレス。曇りの日は写真がよりしょぼい。

かつや トンテキチキンカツ定食 豚汁大(クーポン 934円)
トンテキのにんにく醤油が本格的ににんにくで衝撃。
しかしチキンカツが好みじゃないからリピはないかな。

急に体重が1kgも増えてて驚愕。だが単に便秘な気がする。

惣菜のからあげ、レンチンだとべしょっとするので、めんどうだが初めてオーブンで追加加熱してみた。
めっちゃ良い! カリカリではないけど、べっしょりとはしてない。ちょいカリぐらい。ひと手間かける価値あり。
ちなみに、唐揚げにマヨネーズの小袋がついてきて、意味わかんねーなと思いつつ最後の2個につけてみたら、まさか、唐揚げがあっさり味に! 酸味で逆にさっぱりするとは! 意外! しかし当然カロリー増…。

4/10 水曜 

寝る直前までカフェオレ飲んでるが、普通に眠れる。カフェインとると寝れないのは体質によるんだろうか? ちなみにエナドリ飲むと動悸が激しくなって焦る。

寒暖差というが、寒→暖は何の苦もない。暖→寒が辛いのだ。暖寒差と呼ぶべき。

WindowsUpdate、更新してシャットダウンがまた再起動しだした。見直して損した。

なんか左足手術跡の縫い目が痛いがランチ散歩へ。最近膝が痛いので、後重心を常に意識したら痛み激減。良い感じなので遠出してめっちゃ疲れた。ワークマンでTシャツ買って帰宅。

RAMEN TOMO 塩ラーメン(850円)煮崩れ煮玉子(60円)ごはん(100円)
塩ラーメンは2回目で驚きは消えてしまった。美味しいけど。
そして予想通りご飯をいれると出汁茶漬けで最高。

4/11 木曜 

ふくらはぎ、もも裏が筋肉痛。新しい歩き方が効いてる。もしくは昨日のストレッチが足りてない。しんどいので散歩休み。

ニューラルクラウドのメンテの短さに慣れてるので、ブルアカのメンテ(11時~17時)の長さにびびる。

4/12 金曜 

ランチ散歩へ。疲れが全然抜けてないので歩いてて全然楽しくない。暑いし。パン買って帰宅。

どりとーる
新規開拓。ランチタイム終了間際とはいえ、客ゼロでびっくり。表の看板に17時~とか書かれてるから、そもそもランチ営業が認知されてなさそう。
鶏もも1.5枚重(1100円)
炭火焼が香ばしくてめっちゃ美味。出汁茶漬けはいらんから、お吸い物をつけてほしいな。
あとしゃもじでよそうのが難すぎ。最初から丼で出してほしい。
でもローテーション入り。次は油淋鶏を食べよう。

やっとニューラルクラウドのシュタゲコラボが日本にも来る! 石が全然ねーぜ(笑)

4/13 土曜 

ブラタモリっぽい撮影で、火縄銃とかレシプロ機を実際に稼働させようとするも、お供の芸人が触ったりいらんことしたりで不発に終わり博物館の人が悲しんでるとタモリがキレる、という夢を見た。夢の中で爆笑した。

4/14 日曜 

Windows11のエクスプローラー、全然リフレッシュされない、右クリックメニューが出るまで10秒かかる、等々、超ストレス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?