見出し画像

週次日記 2024-09 

2/26 月曜 

今日も午前起き。不眠の原因は寝すぎだったかもしれん。
久々に朱うさぎへ。天候は横殴りの小雨から晴れへ。なんか空が青い。
昼なのに中高生が道にちらほら。テスト期間か。道塞がってめんどいから周知してくれよ。

朱うさぎ 丼セット とんこつらーめん&唐揚げ丼(1100円)
久々なのできくらげとタマゴを追加すべきなのを忘れてた。
チャーシューのとろけ具合がレベルアップしてる気がするが、スープは前のほうが美味しかった気もする。

体重が増えてるがポロショコラを食べる。こんなに甘かったっけ? もっとビターで良いのないかな。

ハヤシメシ、偽肉が気持ち悪いから、高くて良いので普通の肉が入ってるバージョンがほしい。

2/27 火曜 

図書館に予約を受け取りに。ついでにかつやでランチして散歩して松屋で晩ごはん持ち帰ってダイエーで買い物して帰宅。めっちゃ疲れた。しかし足に痛みなし。良いぞ!
これで花粉さえなければなぁ。散歩してるのに自律神経が負けて目が痒い。

かつや 海老マヨチキンカツ定食 豚汁大(クーポン 923円)
リピ。次の企画モノが牛もつらしい。
HP行くと値上げニュースみちゃった。。
ついに100円引きクーポンつかってもワンコイン超えちゃうか。
ひっさびさのなぎさの池
ヤニカスはいなかったが、犬放し飼いカスがいた
橋脚の影をみてると光源の近さに気づく。
日頃見てる太陽は、遠くにあるやつじゃなく、大気に写ったやつなんだなぁ。
初桜

アプリを起動したときにでる広告、本当に邪魔。使いたい機能があるからワザワザ起動してるのに、画面いっぱいに関係ない機能を紹介してくる。グレー背景タップで消せないのもイライラを加速させる。プッシュ通知の方がまだマシだわ。

Android、タイマーかけたまま再起動したら、タイマーは消えると予想したが、普通に引き継がれた。やるね。

松屋、こないだの十勝豚丼が美味しかったのでねぎ塩豚丼を持ち帰ったのだが、豚バラやんけ。ペラい。おいしいけど、全然満たされない。

おつとめ品で買ったチョコクリームパンがめっちゃおいしかった。
YKベーキングとかいう知らない会社。やるやんけと思い調べてみたら神戸屋ではないか! 売っぱらわれてるとは。。

2/28 水曜 

起きると目が痒いし鼻がつまり気味。うるさいけど加湿器つけっぱなしにするしかない。果たして寝られるのか?

新商品を食べに松のやへ。疲れは抜けてると思っていたが、歩いてみるとだるい。
久々に明石公園を散歩して買い物して帰宅。無事ハバタンペイ使い切れた。腰の下がだるい。

松のや オニオンバターソースのポークフライドステーキ定食(930円)
肉はカリッとしたポークソテー。柔らかさを謳ってたがさほどでもない。
だがソースが異常に美味。酸味大好き。バターがもっとほしい! 野菜も全部このソースで食べた。リピ確。
カラスが自ら寄ってきたのに、カメラを向けると飛んでいってしまう。
まだ魂が抜かれるという迷信を信じてるっぽい。

帰宅後にストレッチをしてると、左右の足で痛気持ちいいところが全然違う。均等に使えてない。まだまだ改善の余地あり。
そして、3日連続2時間以上歩いてるのに体重が増え続けている。負荷が低すぎるっぽい。もしくはお菓子食べ過ぎ。歩く速度を上げよう。

2/29 木曜 

加湿器つけてるとやっぱり気になって寝れない。非連続音は苦手。消したら即眠れた。

雨なので引きこもり。超久々にPUBG Newstate やってみたら酷いことになってた。まさに迷走。すぐ削除。
CODモバイルウォーゾーンが3/21リリース決定なので、久々にCODモバイルやってそれを待とう。しかしINDUSはいつなんですかね?

3/1 金曜 

新商品を食べになか卯へ。玄関に出るとアマゾンの荷物が届いてた。置き配ほんとに便利。
右足首にすごい違和感。歩くフォームが崩れてるっぽいが何が悪いか不明。足首ではなく仙骨からの連動を意識したら違和感が消えた。これを無意識でもやらねば。
足首が不穏なので軽く散歩して帰宅。

なか卯 豚から丼 唐揚げ味噌汁セット (780円)
豚バラはカリッカリに揚げられてるので肉感がないのが残念だが、ジャンキーで良し!
タマゴも上だけじゃなく、ご飯にも卵液がたっぷりかかってて大満足。
でも唐揚げちっちゃくて悲しい…

3/2 土曜 

草刈り機に起こされる。朝からやるなよと思いつつ時計を見ると10時半。体感だと8時なんだが。その後は近所で工事が始まり何もできず。

以前、カルディで黒糖蜜をみつけ、上島珈琲店の黒糖ミルクコーヒーになるかな? と思い買ったのだが、全然ならない。結構いれてるつもりだが全然たりないのだろうか。でもめっちゃ上品な甘さで角砂糖よりはるかに美味しいから問題ない。

ドカ雪でスカイバレイ営業再開だがリモンバスツアーは消えてるという…。

3/3 日曜 

昨晩の寝入りばな、自分のいびきに驚いて目が覚めた。その後寝るのに時間がかかったが午前起床。あと右肩と右膝さえ治れば完璧。

マンションの階段に煙草の吸殻が捨てられてた。たぶん新聞配達員。以前は痰が吐かれてた。本当に気の毒な脳みそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?