見出し画像

週次日記 2024-13 

3/25 月曜 

猪白湯をリピして散歩。

朱うさぎ 猪白湯(1300円)
なんか前回よりあっさりしてて上品になってた。美味。

膝、足首を痛めず、衝撃を尻で吸収する歩き方が良い感じなので、今日は限界まで歩いてみようと国道沿いを東へ。須磨で満足してUターン。トータルで5時間近く歩いた。へとへと。なぜか背中がガチガチ。背筋伸ばしてるからか?
しかし左足骨折から4,5年経ってるが、やっと完治したな。長かった。こうもバランスが崩れるとは。
どうでもよいが、ほどほどに寒いなか、外人さんがアイス食べながら歩いてて二度見した。最近、外国人がめきめき増えてる。

国道、線路沿いの崖に豪邸が立ってたりするのが不思議
なんでこんなところに。。
須磨浦公園
この山の上まで散歩できるようになりたいんだよね

3/26 火曜 

最近雨ばかり。例年だと桜が咲いた後なのに。

今日になって右膝に違和感が。歩き方、まだ完全には遠いのか。

3/27 水曜 

図書館へ。ついでに松のや。中華あんかけをリピするか、新商品を食べるか、実に悩ましい。しかし未知にチャレンジせねば、と新商品を食べる。ハズレ。

松のや ロースかつ&ムートート“タイ風豚バラ唐揚げ”定食(950円)
ビール片手に屋台で食べたら最高だろうけど、おかずとしては微妙。
スイートチリソースも、つけるとソースの味しかしないし。

明石公園を散歩するも、人が多すぎて撤退。桜が咲き始めたからなぁ。しばらく距離を置こう。成城石井で晩ごはん惣菜かって帰宅。

右手拳の一番右、小指の下が何故か腫れてる。打撲っぽいが記憶にない。怖い。

3/28 木曜 

昨日、ストレッチをサボったら疲れが残ってる。結構効いてたんだなと実感。まじめにやろ。

3/29 金曜 

蕎麦屋とパン屋を開拓し、牛乳買って帰宅。
ここ1年くらい、疲れると目の下にクマができる。不気味。

信州そば処 小木曽製粉所 大ざる、ナス天、ミニ山賊焼き(640円+160円+150円 計950円)
蕎麦がかなり硬いが、まぁまぁ美味しい。コスパ良し。
天ぷら等もかなり美味。丸亀より良い。ひょっとしたら蕎麦より丼物の方が美味いかも。

ペンギンベーカリーのパン、めっちゃ美味い。安くないけどボリューミー。リピあり。しかし遠いのよね。

なんとなくやってなかったブルアカを始めた。ニューラルクラウドはストーリーボイスないから新鮮でよいな。戦闘システムもティアゴリ押しじゃないところが好み。続きそうな予感。

3/30 土曜 

めっちゃあったかい。暖房なし。

右の四十肩が一向に良くならないので先日縦型マウスをポチった。これで肩の内旋を防ぐぜ。
早速使うも、滑りがめちゃくちゃ悪くてイライラする。よく見たら裏に保護シール貼ってあった。いるこれ?
ホイールクリックが、斜め下に押し込まないといけないのでむずい。マウス本体が動いてしまう。ドライバをダウンロードして、ボタン操作入れ替え。親指で使う戻るボタンをホイールクリックに変更。
しかしイマイチ内旋を防げてない。親指の位置を下から上に上げると劇的に効果が上がる。ホイールクリックも容易に! 使い方間違えてた。アマゾンの商品紹介写真、指の置き方間違ってない?
あと、ボタンを押さないとスリープから復帰しない。地味にストレス。
全体的に違和感しかないが、しばらく使ってみる。

3/31 日曜 

ペンギンベーカリーの食パン、なんかちっちゃいな。5枚切りが6枚切りに感じる厚さ。まぁまぁ美味しいけど、超熟が良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?