カエル。

初辰さんのネコ

これ以上いると頭の中、大阪弁でぎっしりになるので、東京へカエル。
なんだかほとんど歩いてばかりいたけれど、楽しかった。

今回は通称チン電(チンチン電車)の阪堺線を制覇した。

路面電車は楽しい。

沿線風景が見えるスピード。
乗降りする地元の人たち。
一日券で乗り放題。
惜しむらくは、沿線の見どころが今ひとつなところかなぁ。でも逆に言えば、観光地ではない普通の大阪が見られるので、それもまた嬉しくて。

で、数少ない目玉が住吉大社。
古いチン電と、もっと古い神社はとても良く合う(私感)
午前中の静かな時間に散策。
人がまばらで写真が撮りやすいな。
名所の太鼓橋は工事中で渡れず。
ま、いままで何度か渡ってるし、いいや。

かわいい初辰さんも見る。
また来るよ。

〜 〜 〜
新幹線から見える街並みは、もう闇の中に埋もれかかっている。

新大阪で晩御飯を済ませているから、東京までしばしうたた寝するか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?