見出し画像

神さま 仏さま ヘルパーさま

実家には1日2〜3回ヘルパーさんが来てくれる。
色々な方が来てくれるのだが、みんな素敵な方ばかり!
もう、本当に、神様 仏さま ヘルパーさまです。

雨の日も、風の日も、寒い日も、年末も年始も、颯爽と自転車で現れる。
このシステムすごいなあ、日本すごいなあと、日々感謝している。

義両親が天国へ移動しても悲しくないかもしれないが、
ヘルパーさんに会えなくなるのは悲しくなるかも。
それくらい崇めている。

ヘルパーの皆さんが何にやりがいを感じて働いているのか、私には全く想像できないからかもしれない。

義両親は喜んでくれないが、ヘルパーさんの笑顔を見に、今日も実家へ行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?