見出し画像

コーヒータイムと自分へのお礼

コーヒータイム または お茶タイム       (お茶タイムじゃないか"ティータイム"だ 笑)をとるのが日課な今日この頃。

コーヒーが多いけど日によって紅茶や緑茶をいれて、ひとり時間にしみじみ口に運び「はぁーーー」って胸に溜まった息を思いっきり吐く時間。


みなさん、とってます?

この時間、実に大事なんです^^


ゆうてもね、主婦やってると、家事やら育児やらで、自分のこと後回しにして家族のことを優先させるじゃないですか!

どーしたって学校や仕事に送り出さなきゃならない、絶対やらなきゃならないことはあるのですよ!ね!( ̄^ ̄)

そんな時は家族を優先して、その時わいた感情や浮かんだ考えはその時には一度無視して、体だけ使って、

朝ごはん!洗濯!登校!登園!通勤!洗濯!食器洗い!掃除!はいはいはいっっ!ってヤッツケるじゃない!?


そのあと!そのあとの時間に

自分に向き合ってあげる そんな時間

大事なわたしに"さっきは頑張ってごはん作ってくれてありがとう"と心の中で声をかけてお礼を言うのです


「未来のために頑張った過去の自分にお礼参り」

そんな感覚で。


今日も グッジョブ!わたし


これを毎日続けると、満たされた気持ちが湧いてきますムクムクっとね。"家族に感謝してもらわなくても大丈夫なわたし"みたいなのが育ってくる。これは自分の中の男性性がお礼を言われて喜んでるからなんだけど、ま、難しいことは少し横において、シンプルに「自分にお礼を伝える」やってみてほしいです^^。

では、

今日もグッジョブ!





                                     




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?