見出し画像

生理が遅れた自分を心配した私

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです、Minakoです🥰

最近、仕事やらプライベートやら忙しくなり
note発信がだいぶ放置されてしまいました...

好きなこと、やりたいことを一番一生懸命やって
仕事を頑張りすぎない!
と心に決めていたのですが、
またやってしまたw

でもそんな自分もオッケー👍

自分のペースでいいんだよ❤️

よく頑張ってる‼️えらい❣️

と、自分で自分にセルフトークしてます☺️💕


しかしながら...

悲しいことがありました⚡️

私のちょー規則的な生理ちゃんが遅れたのです😭

ほぼ毎月28日周期できてくれていたのですが、

32日もかかってしまいました😂

最近、仕事で疲れてるなぁとは感じていましたが、

やっぱり無理していたんですね...

毎回少しでますが、やはり血液の塊も
出てしまいました😭

自分の体にごめんね、という気持ちでいっぱい
になりました✨✨

もっと体を休ませてあげないとなー

リラックスさせてあげないとなー

自分に優しくしてあげないとなー

と改めて感じました💓

現代では、週5日、1日8時間働いて、残業も当たり前、生理で休むなんてありえない、といった
感じです。

でもやっぱり私はその働き方は
自分には合わないし、
会社に雇われず、
自分の好きなように働きたいなー
って思います😊❤️

生理は毎月1回、私に自分を大切にできてた?
って振り返る機会をくれます。

そして、それをもとに自分の体に合った、自分の体に
優しい生活をアレンジすることができます❣️

そんな生理が毎月きてくれることに感謝しながら
(あと何年きてくれるのかな...)
私の生理と体を大切にいつくしんでいきたいと
思います🥰

今日も読んでくれてありがとうございました✨✨

暑い日々が続きますが、どうぞ自分を一番大切に
ご自愛ください💕

Have a great day and see you soon!

Love, Minako🍧🌻

サポートありがとうございます♡今後の女性と環境の支援の活動、自己研鑽に使わせていただきます。